無料ブログはココログ

お笑い

2008年12月22日 (月)

M-1の結果

昨日のM-1は本当に半分以上が初耳のコンビでしたねぇ。

おかげで三連単をいつも予想して投票するんだけど、昨日に限ってはまっっっったくわからないので送りませんでした。(汗

それにしても・・・笑い飯・・・・個人的に応援してるんですが最近は決勝に出ることも叶わないですねぇ・・・やっぱりダブルボケは厳しくなってきたのかなぁ・・・

でもまだチャンスはあるから是非M-1チャンピオンなれるように頑張ってもらいたいものです。

しかし今回の決勝戦はナイツ、NON STYLE 、オードリーだったけど、3組聞いた時点で僕の中でもNON STYLEが勝つかナァ・・・とは思ってました。

いや、別に自分にお笑いの見る目があるなんて思ってはいませんよ?w

でもまぁ今回はちょっと地味目かなぁ・・・・なんて思っちゃったりしちゃったりして・・・・なんか2年前のチュートリアルが優勝してた頃の華やかさというか、豪華さがちょっと足りないと思いましたねぇ。

2008年12月18日 (木)

ガキ使DVD13巻発売~

Pc180309_02_

ってな訳で発売しました!仕事終わって速攻買いに行っちゃったよ

早いもんでもう13巻なんですねぇ。今回は松っちゃん挑戦シリーズ+トークの2枚組ですね。(まぁほとんどが2枚組なんですけどねw)

確かに若い頃に比べると勢いがなくなったとか思いますが、僕の中ではダウンタウンはお笑い芸人で一番おもしろいと今でも思ってます!

あの高校生の頃「ごっつええ感じ」を初めてみた時は衝撃うけたもんなぁ。(それまでウンナンの番組しかみてなかったのでダウンタウンを知ったのは遅かったのです。)それまでもコントとかみてたけど、心のそこから笑ったコントは「ごっつ」からだしなぁ。

いまだにゴレンジャイ、アホアホマン、キャシー塚本、etcは見ても爆笑できますしねぇ。最近のお笑い芸人みてると本当に一生芸人できる奴ってのは少ないと思うしねぇ。やっぱり基本のトークで笑いを取れるのが本当の芸人さんなんじゃないかと思います。

松っちゃんのなんかの書籍でいってたような記憶があるんですが、コントは考えて作ってるから笑って当然みたいなこと言ってたけど、そこまで自信があるからこそ今もお笑い界のトップにいられるんでしょうねぇ。

・・・なんか熱く語ってもたw

とりあえず話しもどしてw

次のガキのDVD発売は決まってないけど、今度は是非「○○裁判」収録してほしいなぁっとw

2008年12月11日 (木)

先月今月はDVDラッシュかも

え~今更ですがガキ使いのDVD買いました!・・・いや、先月買ってましたw

Pc110308_

早いものでもう12巻なんですねー。今回は絶対に笑ってはいけない病院ですね。ちなみに画面の右側の歌詞は「あきたか君」にささげた歌の歌詞ですwちなみにDVDではザックリカットされていますw

そのかわりテレビ未公開シーンがかなり入ってるので去年録画しておいた僕は全然こっちのがお得だったわけです。

それと今日なにげに買おうか迷っていたDVD買っちゃいました。

Pc110307_

その名も「キター」w

結構好きなんですよ、山本高広wなにげ~にトークおもしろくってめざましテレビでも紹介されてたのでついつい買っちゃいました。

まぁこのDVDの6割、いや、7割は織田裕二のモノマネなんですけどね(汗

それでも一発屋臭においはめずらしく感じられないのですきなんですよね。(小島よしおとか、ああいうのは無理ですけどもw)

それと今月はガキ使13巻が17日に発売だし、ゲームセンターCXが22日だったかな?発売なのでDVD代も結構使っちゃうなぁ^^;

2008年12月10日 (水)

FUJIWARAのお母さん

FUJIWARA原西さんのお母さんが亡くなられたそうですね・・・

リンカーンや他の番組などでちょくちょく出て笑わせてもらいましたが、まさか62歳の若さで他界されるとは・・・

失礼ですが原西さんとオカンの漫才は相方の藤本さんよりおもしろかったので残念ですねぇ。

なんにせよご冥福お祈りします。

2008年12月 9日 (火)

今年の年末は

ここ2年前から年末恒例ガキの使いが今年もありますねぇ。まぁネタ的には古いですけどもw

しかし今年はなんと6時間・・・山崎VSモリマンと絶対に笑ってはいけないシリーズの2本立て。つまらない年末もこれで楽しくすごせますねぇ。

でも今年はどうぶつの森の年越しカウントダウンがあるからなぁ・・・まぁHDDには録画しとくから全然いいんだけどね。

それと今月21日・・だっけ?M-1の出場者が決まりましたね。

・・・正直、キングコングと笑い飯しかしらんわ(汗

でも去年はサンドウィッチマンが結構おもしろかったから、案外好きになる芸人が出るといいんですけどねぇ。・・・でもサンドウィッチマンていうほどテレビでてなくない?wまぁ只単に僕がテレビみなくなったからかもしれませんけどw

なんにせよ今回こそは笑い飯に勝ってほしいなぁ・・・芸歴6年くらいだっけ?7年?まだチャンスはあるけど今年こそダブルボケで優勝とってもらいたいです。

2008年7月28日 (月)

ジャイケルマクソン

関西ローカルで人気のジャイケルマクソンのDVDを買いました!

P7280172_

この番組関東ではやってないんだけど、関西に住んでいる友達からビデオを送ってもらってからめっちゃハマリました。

出ている芸人はDVDのパッケージ見ればわかりますが、今の若手中堅の人気の芸人です。ちなみに僕は全員好きですねhappy01

んで毎回番組内にはいろいろ企画があるんだけど、今回は「ジャイケル109祭り」といって109(トーク)祭りデス。

これがまたおもしろいおもしろい!それにDVD特典には中川家の礼二のお○らしシーンも収録されてます。(笑

それにゲストで、メッセンジャーの黒田、ほっしゃん。、宮川大輔など笑わずにはいられないトークももりだくさん!wなんか宣伝みたいになったけど、この中の芸人のファンだ!って方は買う価値ありまっせ!!

僕はジャイケルみるまで「ほしのあき」って好きじゃなかったけど、これ見てから好きになりました。(爆w

ジャイケルマクソン ジャイケルトーク(109)祭り THE BEST DVD ジャイケルマクソン ジャイケルトーク(109)祭り THE BEST

販売元:よしもとアール・アンド・シー
発売日:2008/07/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2008年4月21日 (月)

買うかも・・・(苦笑

ダウンタウンの松っちゃんのラジオトーク番組がCD化されるようで・・・ダウンタウン好きの僕はたぶん買うものと思われるわけでありまして~。

考えてみるとお笑い好きなのに「お笑い」カテゴリー作ってなかったんですよねsweat01

といっても、最近の流行語とるような芸人さんはどうも性にあわないんだよね。なんか勢いだけで笑わせてるのがミエミエだし。なんというか、今は求められてないけど、もっと昔のバラエティのようなコントを復活してほしいです。

おかげで「ごっつ」のDVDは何回見てるかわからないしw今のニーズじゃないのはわかっているんだけどね。でも若手芸人イジメだけで視聴率かせぐのも・・・ね。(ガキ使とかでもそういうのあるけどねsweat02

話しそれたけど、このCDは100話まで一気に作られるそうなので、お金の面もちょっとアレだなぁwでも買いますがw

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト