無料ブログはココログ

音楽

2012年8月16日 (木)

THE iDOLM@STER ANIM@TION MASTER 生っすかSPECIAL01発売

長いタイトルやなw

まぁ発売延期重ねて一ヶ月半かけてやっと発売されました。なんかカバー曲の版権問題で遅れただのなんだのって。

Photo

アイマスのCDって全部買ってる訳ではないんだけど、これはちょっとほしかったのでねぇ。声優さんのカバー曲はそこまで聴きたいわけじゃないんですけど(失礼w)、アイマス2の配信曲がこれにしか収録されてないので、このシリーズはほしいと思ってます。

ゲーム内のカタログがどこまで続くかわからないけど、カタログ終了したらアイマス2の曲全員分まとめて出してほしいなぁ。

2008年9月25日 (木)

まぁ影響です・・・ゲームの(汗

そんな訳でテイルズオブヴェスペリアの影響で主題歌歌っているBONNIE PINKの「鐘を鳴らして」買いました。

P9250237_

もうねぇ車の中リピートですよ、えぇw

まぁ元々ドラマとかハマるのがあると主題歌はモチロン、サントラにも手を出すこともしばしば・・・

まぁ最近はドラマを見ることが少なくなったんで、CD買うことがあるのはCM聞いていていいなぁっと思ったときや、ゲームの主題歌聞いたときくらいですねぇ。

でもテイルズっていい主題歌多いよね。もし気になった方は下のニコニコ動画の「テイルズOP集」でも見てみてくださいな!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4302537

2008年9月 3日 (水)

買ってしまったw

ちょうど今週の金曜から京都の方へ旅行行くし、前からほしかったのでソニーのウォークマンを買ってしまいました。

P9030196_

うーん、僕の時代のウォークマンといえばカセットテープだったのになぁ・・・進化したもんだよ、ホント。

まぁ容量はそこまで大きいのはいらなかったので一番小さい4GBのやつを買ってみた。

本当はiPod買おうと思ったんだけど、友達が音が良くないといってたのでどうせならPSPと連動できるやつのが楽かなぁっと思ってソニー製にしてみた。

いまのウォークマンはすごいねぇ。ワンセグまでついてるし、ビデオや写真も貼り付けられるんだねぇ。便利便利ですじゃ・・・・w

とりあえず昔のCD引っ張り出してきて詰めれるだけつめておこうっとw

2008年4月24日 (木)

映画、ドラマ、ゲームのサントラ

え~~、只今バックトゥザフューチャーのサントラ聞きながら記事を書いています。

っと、言うわけで!皆さんは映画、ドラマ等のサントラって買いますか??何気に映画やドラマのサントラって少ないながらも買ってました。(過去形ですがw

今の新しいドラマとか映画見なくなったからなぁwでも何気にゲームのサントラって結構手が出ちゃったりして・・・(それでも最近のは買ってないですがw

ちなみに僕の好きなゲームの逆転裁判のサントラも当然アリマスガ・・・あっ、4は持ってないや(苦笑

最近のゲーム音は昔と違ってピコピコ音(あっ、ゲームしない親発言みたいw)じゃなく、ちゃんとした生音だから音もいいしね。個人的にはピコピコ音源好きだけど。FM音源っていうんだっけ?忘れちゃったw

何が言いたかったんだろ・・・今回の記事(謎w

2008年3月15日 (土)

半年ぶりくらいに

いやぁ、毎回食べ物のことばっかだと友達から苦情?を受けたので、たまには音楽の話題でも。(苦情ってのは嘘です、念のためにw

んで、昨日買ったのがこれ!

P3150046_

えっとですね~、このCDは丁度僕らの年代の青春が詰まったCDです。いわゆるヒット曲が盛りだくさんってことだね。アーティストはですねぇ、

SPEED

MY LITTE LOVER

Every Little Thing

globe

華原朋美

篠原涼子

TRF

hitomi

the brilliant green

MAX

小柳ゆき

浜崎あゆみ

です。どれも一度は聞いた曲なのでちょっとお勧めです。まぁ当然有名な曲だけにCD持ってるのが何個かありましたがw            

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト