無料ブログはココログ

日記・コラム・つぶやき

2012年7月 3日 (火)

アイドルマスター最終巻

ってな訳でアイマスブルーレイ最終巻が発売しましたね。


Image


最終巻にはテレビ未放送分の26話が入っているのでお得ですよね。

しかしこのアニメスタッフいい仕事したと思います。ちゃんとそのキャラにあった仕草など細かいところまで描かれていました。まぁ26話は特にはっちゃけていたかなっとw

0000000

120703224023960x1080i0001281_3


0000001


真ん中の画像はまんま「美○しんぼ」だったり、ポップコーンを食べる貴音の一口がでかかったりとw

ここ2年くらいでハマったアニメの中でTOP3にはいるくらいおもしろかったなぁまたOVAか2期あたりでやってもらいたいなっと。

2011年11月 7日 (月)

最近の子供の名前がひどすぎる

まずこれを観て下さいな!

ひどいと思いませんかい!?いくら自分のじゃないからといって、子供の将来を考えた名前が最近少ない気がする!!

逆に今は「ヒロシ」とかそういう名前のが浮いてまうんかねぇ? ゚д゚)ポカーン

なんか族の名前じゃないんだからねぇ・・・それに外国人(われわれも外国人ですがw)みたいな名前とかねぇ。もう少し今のアホな親は子供のことを考えて名前付けるべきだと心から思いました。

2011年9月20日 (火)

東京ゲームショウ2011行ってきました

東京ゲームショウに行ってきました。あとでニュースで見たら過去最高来場者数らしいですね。そりゃこんだけいればねぇ・・・

Hi3g0039

でもですねぇ・・・はっきりいってつまらなかった!!!だってVita並んで試遊してみようかと思ったら整理券はもうないと!!会場して1時間でですぜ!?しかも他のブースもやるゲームのほとんどが整理券配布終了ばっか。

できるゲームもあったんだけど、興味のないものしかできるものがなかったし・・・

数が数だけに仕方ないんだけど、これは酷すぎだった。しょうがないからVitaの映像だけで我慢するかと思いきや、モニターすら配置してない始末とは・・・ソニーさん本気でVita売りたいのかちょっと疑問に思ったなぁ。

あと節電意識してなのか会場の明かりも暗いし。それはまぁ問題ないんだけど、全体的にモニターが少ないように感じたのと、節電関係のせいなのか、大手メーカーと中堅メーカーがポツポツとしかなく、会場全体みてもなんかスッカスカだった。

結論!!

9時前に家を出て11時に幕張に着き、50分並んで帰ったのが12時50分・・・なにしに行ったんだろw

2011年7月28日 (木)

ガキ使名物のオバチャン3号が死去

ガキ使名物のオバチャン3号(2号じゃなかったっけ?)が多臓器不全の為亡くなられたそうです。

こういったインパクトのある方が亡くなられるのは本当に惜しいですね。

思えば「笑ってはいけない」シリーズではずいぶん笑わせてもらいました。本当にご冥福をお祈りします。

2011年6月26日 (日)

そしてこんにちはRVR!

そんな訳でストラーダちゃんの代わりに新しくワタクシの足になってくれるのがこの車!!!

Hi3g0033

RVRちゃんです!!

最初はほしい車もなくてフィットにするか、プリウスにするか迷っていて三菱の車は特に眼中もなかったのは事実でございますwしかーーし!今更セカンドカーってワケではないのでフィットのような1300cc・・・だっけ?さすがにちょっとせまいので断念しました。

プリウスもよかったんだけど、やっぱトヨタはいい車のせいか、値段が高い・・・軽く予算オーバーしちゃいます。

そこでネットで今人気の車を検索して(値段もみて)みたら、順位は18位とそんなに高くないんだけど、この三菱のRVRに一目ぼれしてしまったわけッスよ!(=´Д`=)ゞ

一応最高グレードで260万と値段的にもお手ごろでしたし、何よりこのフロントグリルのかっこよさ!!このお顔を拝見した時に衝撃がはしるくらいかっこよくないですか?それにストラーダの後のせいか、エンジンかけてもすんごい静かに感じますw

あといいことといえば、まだ周りにそんなに見掛ける車じゃないのでそんなところもいい所ですね。(ぶっちゃけトヨタ車はかぶりすぎるw)

この夏色々なところにいけたらいいなっと・・・あー・・・休みがないやw

ストラーダさようなら!

あけまして(略)ございます。

気づいたら更新せずに9ヶ月・・・遅ればせながら相変わらずボチボチでありますが、ブログ再開しようとおもいますので、どうかお付き合いくださいな。

っと、いうわけで、題名にもある通り、三菱の「ストラーダ」も環境という世間の風潮に冷たい視線を浴びつつ我慢してのっていたのですが、このたび新車購入を決断し7年の歴史に幕を閉じることとなりました。

Hi3g0029

この車には大分お世話になりましたねぇ・・・思えば買ってすぐに京都へオフ会にいってみたり、豪雪の日(茨城ではねw)ハンドルが利かなくなりフロントフェンダーが凹んだりもしました・・・( ´;ω;`)ブワッ

あとは大きな荷物をホームセンターで買った時等は荷台に乗せられるという便利さもあり、大変重宝しました。

軽油+マニュアル車なので、うるさいわ加速は遅いわとデメリットもあったけど、この車にはロマンが詰まっていたと思います。さようなら!ストラーダ!!!君の事は忘れないよ!!

2010年3月15日 (月)

引越しから落ち着きました

え~、3月1日から引越しの為、二週間もの間ネットのない生活を強いられていたのですが、ようやくネット環境も整ったのでブログを再開しようと思います( ̄▽ ̄)

しかし二週間もネットのできない生活は久しぶりに退屈でした。でもおよそ10年前まではこんな感じだったんですよねぇ。

まぁそんなこんなで、まだ色々買い揃えるものもあるんですけどそれは追々買うとしてw相変わらず不定期な更新ですがお付き合いくださいまし(o・ω・)ノ))

2010年2月 2日 (火)

雪ですな~

 関東で雪が降りました。P202034052

まぁ夜勤明けで帰るときには止んでいたんだけど、おかげでバッキバキに凍っていてドアを片手で開けられないくらい凍っていましたが・・・

これだから雪慣れしていない土地で雪が降るのはイヤなんですよねぇ。でもたったの数センチでこれなんだから雪国にはすめないよねぇ。

2010年1月10日 (日)

今更ですけども

10日にもなってアレなのですが、あけましておめでとうございます。

去年は仕事が世の中と反比例して激務だったため、8月以降はポツポツの更新になってしまいましたが、今年もあんまし変わらないかも・・・しかぁーし!もちょっとマシな更新になるように努力します。

なんかここ一ヶ月くらい前から普段の1.5倍くらいアクセスが増えているんだけどなんでだろう・・・更新してないのにねぇw

まぁ暇になったらちょこちょこゲーム系のプレイ動画とかアップできたらなぁっと思います。あくまで仮だけどね。

どうか今年も一年ヨロシクお願いします。

2009年5月25日 (月)

京都からこんなものがー

京都在住の友人から定期的に送られてくる○○ビデオとその他京都名物オプション!w

まぁ○○ビデオってべっつにやましくないですよwそう!関西圏でしか放送していない「ジャイケルマクソン」という番組+ゲームセンターCXの定期購読してるので数ヶ月に一回送られてくるのです。

P525032949

前にもDVDの話題で記事にしたジャイケルマクソン。これはこの友人がいなかったら一生しることはなかったでしょうね。DVDコーナーでもお笑いのDVDはよく物色してるけどジャイケルのレンタルってたぶん「フォトデミー」くらいしかまだないんじゃないのかな?109あったかなぁ・・・

まぁそれは置いておいて、まだ全部みてないけどジャイケルはおもしろいですぜ!!これを観ないのはある意味損してますね!!(まぁ陣内、中川家、フット、が苦手な人にはお勧めしませんが)

興味のある人はDVDで、お金をかけたくないって人はYou Tubeで探してみては?

お土産の方はピンキーはわかりますが、なぜラーメンなのかは小一時間ほど考えましたが答えがでませんでしたw

より以前の記事一覧

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト