無料ブログはココログ

旅行・地域

2008年9月 9日 (火)

京都いってきた!

先週金曜から日曜にかけて京都旅行いってきたのだ!!

っといっても地元の友達とかとじゃなくって、みんゴルオンラインで知り合った人たちとです。つまりオフ会ってやつですね。

以前にもみんゴルであった人とオフ会はやったことあるんだけど、今回は新たに3名初見の方ですね。みんゴルではかなり古い友なんですけどねぇ。

でも実際に会うのとは違うので楽しみでしたね。

みんなオンラインと同じくいい人ばかりでした^^他にも古いけど会ってない友も多いので次回とかあれば会いたいナァ・・・

んで、どこに行ったかというと、トロッコ列車やお寺、竹林などみてきました。前から思ってたけど京都は僕の中でナンバー3に入るほど住みたいところですね。街並みは残念ながら近代化が進んでいますけど、観光地にいけばそこは京都らしさがありますし。

それに京都は美人がめっちゃ多かった・・・・w今回はそこばかり目がいってたような・・・ゲフンゲフンw

また京都旅行いきたいなぁ・・・

それじゃテケトーに撮った写真でものせておこうっとwキレイな写真がみたい方は友達のリンクに飛んでくらはいwこっちで見るより明らかにきれいだしw

P9060202_

P9060203_

P9060204_

P9060205_

P9060208_

P9060210_

P9060212_

P9060211_

2008年5月 7日 (水)

長野県日帰り旅行その四

っと、いう訳で長野県日帰り旅行最終章です。

温泉でのんびりしたあとは、いよいよ最後の予定地チーズ屋さんの「アトリエ・ド・フロマージュ」です。ここは以前にヨーグルトの記事で紹介したお店ですね。ちなみにお店の場所はかなりの高台でした。車4速だせなかったもんなぁ・・・w

P5030097_

さすがに高台だけあって景色は最高でした。

P5030098_

P5030099_

なんかこの景色だけで来た甲斐がありますよね。ちなみに友達いわく、レストランで食べるのもお勧めだったんだけど、さすがにお腹がいっぱいで今回は断念しましたsweat01次回きた時は絶対食べたいと思います。

ってな訳で今回の長野県旅行は最高でした。皆さんも是非是非長野へ行ってみては??

アトリエ・ド・フロマージュさんのHPはこちら。

http://www.a-fromage.co.jp/top.html

2008年5月 6日 (火)

長野県日帰り旅行その三

昨日の続きです。

お蕎麦屋さんの次は上田の方に向かいました。上田といえば上田城!!・・・ですよね?wまぁ観光の王道でしょうが、僕は王道が大好きなのデスwだってあまりにコアな観光場所みてもねぇ・・・何?って感じになるしw

なので上田城です。

P5030095_

別にお城マニアじゃないんだけど、やっぱり近くでみると興奮しますね。もうね、京都の街並みとか古い建物が好きなんですよ。まぁ詳しいのか?って聞かれても全くわかりませんw

P5030091_

しゃちほこやぁ~~~w

P5030088_

P5030094_

スヴァラシイの一言ですね。なんかこういうのを見ていると心が洗われますね。普段汚れてるからじゃないですよ・・・。w

上田城堪能した後は温泉へGO~~~!

P5030096_

十福の湯という場所なんですが、ここの露天がめちゃめちゃ大きいんです。あそこまで大きい露天って今まで温泉入ってきてなかったかもですね。長旅の疲れも癒えたしね。(まぁ欠点は気持ちよすぎて帰るのが面倒になったくらいですかね?w

ここの湯は次回来るときも絶対きそうな気がします。あーーーーー温泉イイナーーーーw

2008年5月 5日 (月)

長野県日帰り旅行その二

昨日に引き続き長野県日帰り旅行です。

ちゃたまやさんで「だぶるしゅう」を堪能したお次はお蕎麦です。長野といえば信州蕎麦ですね。確かに長野県に入ったらお蕎麦屋さんがいっぱいありました。そういや四国の香川に行った時もうどん屋さんが多かった記憶がありますね。

それで友達お勧めのお蕎麦やさんがココ!

P5030086_

信州蕎麦の草笛本店です。このお蕎麦屋さんは長野の中でもかなり老舗のお蕎麦屋さんらしく、お昼時にいったのもあるけど、人がめちゃくちゃいましたsweat01

まぁそれでもなんとか座れたので友達推薦の「くるみそば」ってのを食べてみました。

P5030085_

くるみそばって聞いたことはあったんだけど実際に食べるのは初めてなんですよねぇ。くるみっていうだけあって甘いのかなぁって思ったんだけど、食べてみると全然サッパリしていておいしかったです。締めのソバ湯もおいしく頂きましたhappy02心残りは天ぷらも頼んでおくんだったw

っと言うわけで続きはまた明日ってことでw

草笛本店さんのHP

http://www.kusabue.co.jp/

2008年5月 4日 (日)

長野県日帰り旅行その一

昨日日帰りで長野県にいってきました。

っと言っても普段は一ヶ月前から計画立てるんだけど、今回は長野の友達から長野県ツアーを立ててもらいました。

茨城を午前4時に出たんだけど、プチ渋滞に巻き込まれたので長野に着いたのは11時頃でした。でも思ったより混んでなかったのでよかったのかなhappy01

とりあえずこっちを出たときは雨だったんだけど、長野に着いた頃には快晴に・・・ウン、日頃の行いがいいからだね・・・たぶんw

そして友達のお勧めツアーその1の「ちゃたまや」さんにまず寄ってきました。

P5030084__2

ここの「だぶるしゅー」だっけかな?シュークリームは絶品でした。ちなみに1つが小さいと思って2個頼んだら結構大きい・・・w

P5030083__2

そして食べてみたら・・・ウマイ!!!クリームのおいしさもさることながら、上の生地のサクサク感と下の生地の歯ごたえが違うのがまたいい感じでした。でもこれは通販していないんですよねぇsweat01食べたい方は是非ちゃたまやさんに行ってみてください。これ食べにいくのもアリかもしれませんね。

ちなみに店内に入ったらスゴイおいしい匂いがしますwそんなちゃたまやさんのHPは

http://www.chatamaya.com/です。

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト