無料ブログはココログ

パソコン・インターネット

2009年1月14日 (水)

新PCいらっしゃい!

先週、オンライン友達に頼んでいた自作PCが我が家に届きました!

P1140321

ぶっちゃけ、今使ってたPCは買ったのが5年前なので、一番使いたかったPV4が買ったところで全然使えるスペックがなかったんだよねぇ。

つーわけでPCに詳しい友達がいたので相談したところ、自作で作ってくれるとのこと。はっきりいって自作できる時点でスゴイよ、ほんと。僕はメカ音痴なわけじゃないけど、PCのことになるとさっぱりだもんw

それに最初10万くらいの予算で買おうとしたんだけど、なんやかんやでトータル8万でできたしね。本当に友達に感謝デス!!

まぁ詳しいスペックは忘れましたが(をいw

今はキャプチャしまくりで、色々いじってます。最終的にはニコ動デビューか!?・・・まぁ人に晒すほどゲームうまくないのでやらないですけどね。

これからはブログにゲーム画像アップするときはキャプチャしまくろうかとおもいます。

2008年12月17日 (水)

めっちゃ悩んでます

1ヶ月ほど前にオンライン友達からキャプチャーボードをもらってそのままPCに装着せず放置してたんだけど、この前、部屋の掃除したついでにPCの中身を開けてキャプチャーボードを装着しようとしたら・・・本体のサイズが合わなくて装着したものの閉まらない始末(汗

せっかくもらったのに無駄になってしまったのですよぉぉぉぉーーー!

っと、いう訳でいまPV4購入と、PV4が快適に使えるPCスペックのお勉強で買うPCをw睨めっこしてます。

自作PCは100%無理なので、とりあえず今使ってるメーカー(DELL)ので探してたりします。

調べてみたら今のメモリやらCPUやらすごいんですねぇ。僕のPCスペックじゃ確かにPV4動かないわなwメモリ512Mだもん、ビックリした(笑

なので目下勉強中なのだー!以上、妄想終わり!(妄想かよっw

2008年4月 9日 (水)

依存度高いかも

え~、友達のPCが病院送りになったそうです。イコール、ネットができないということですよね・・・僕も2年前にPCが壊れて病院送りになったんだけど、はっきりいってすごく不便でした。

なんていうか、特にPCで何かやるかっていうと何もやらないんだけど、なんか1日に1回は見ないと落ち着きません。知らず知らずにネット依存になってたんですねぇsweat02ない生活なんか考えられないもんねcoldsweats01

高校生の頃は携帯も持ってなかったし、PCも持ってなかったので今のような生活はしてなかったんだけどなぁ。あの頃はあの頃で生活してたんだね。今の子供に幼い頃からPC触らせるのも一長一短があるのかもしれないです。

・・・ものすごく堅い記事に・・・wまぁネット依存にならないようにしましょうねw

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト