無料ブログはココログ

ニュース

2012年7月10日 (火)

神社放火、少年3人に再建費1億2千万請求

この記事を見てくださいな。

http://blog.esuteru.com/archives/6383099.html

 昨年11月、「海道一の親分」と呼ばれた清水次郎長ゆかりの美濃輪稲荷神社(静岡市清水区)の本殿が全焼した放火事件で、神社側が、放火容疑で逮捕された少年3人と保護者4人らに、再建費用などとして約1億2千万円の損害賠償を求める訴訟を静岡地裁に起こしていたことが9日、分かった。

 静岡県警や神社の関係者によると、清水次郎長は同神社の近くで生まれ、幼いころに境内で遊んでいたといい、石の柵には次郎長の本名「山本長五郎」の文字が刻まれている。

 訴状などによると、昨年11月26日夜、当時15~18歳の少年3人は、飾りにライターで火を付けるなどして、本殿を全焼させた。



・・・もうねぇ・・・この頭の悪いお子様(15~18歳)悪いことの区別がわからないんですね。親も災難というか、そう育てた親が悪いと非難されるのか、容易に目に浮かびますが。

まぁこのお頭の弱いお子様も一人頭4千万の借金ができたと思って死にもの狂いで返していかないとねぇ。授業料は高くついたけど、なにがよくてなにがいけないのか体験することが大切だとおもいます。よかったね、人が亡くなっていなくて。

本当に日本の未来はあるのでしょうか・・・・ちょっと心配になりますねぇ。

2008年10月 9日 (木)

装着型ヘッドフォンディスプレイ

ヤフー記事みてたらこんな記事が。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081007-00000066-zdn_lp-sci

あー、こういう装着型の奴ってなんかねぇ・・・・

一応もってるけど使ったのって結局最初だけでしたねぇ。っていうか逆に使ってて疲れるんですがw

寝ながらテレビみれるのはいいのかもだけど、寝転がって見ててる間に眠っちゃったら下手したらヘッドフォン部分が壊れるかもだしねぇ。

なんにせよこういうのは興味は引くんだけど、買うかと聞かれたら買わないというでしょうねw

2008年8月27日 (水)

また偽装表示ですか

またあったらしいですねぇ、この手の事件・・・

りんご果汁製品を国内産と偽って販売・・・この手の事件は何件も明るみに出ているのになんでやめようとしないんでしょうね。

確かに国内産の物はコストも高くなりがちであまり利益を得られないかもしれないけど、表示を偽ってそれが明るみに出たときに損をするのは自分達なんですから。

それに裏切られた信用を取り戻すのは難しいことです。社員達にも迷惑がかかり下手をすると路頭に迷うことすらあるかもしれません。

もっと食品業界のお偉いさん方は偽装などせず、安心で確かなものを消費者に提供することは考えてほしいです。

記者会見でいくら謝罪しても後の祭りなんですしね。

ヤフー記事

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/food_labeling_scandals/

2008年8月 8日 (金)

マック値上げですか

いろいろな物が値上げしてる中、中高生にお手ごろなマクドナルドも値上げですかぁ。

なんでもかんでも値上げしすぎですねぇ。まぁ物資そのものが減ってきているから高騰するのは当然ですけど。安月給にはツライですねぇ。

といっても今の中高生のこずかいっていくらなんだろ?

僕はバイトしてたからもらってなかったけど、テレビとか見ると携帯代とかは親に払ってもらってる人が多いらしいですね。

お金のありがたみをわからせるために部活やってない人はバイトを義務化した方がいいと思うナァ。早めに社会に接していれば就職したときも色々役にたつしねぇ。

って、話題が変わってきちゃった^^;まぁ安月給には世知辛い世の中ですね。宝くじ当たらないかナァ・・・

2008年8月 6日 (水)

また中国・・・ですか

なんというか本当に話題に尽きない国ですねぇ^^;

オリンピックも全然もりあがるそぶりがないし、なんでもまだチケット余ってるらしいし^^;

まぁあそこまで勝手にやってれば誰も見に行きたいとも思わないけどね。

それに今回のヤフー記事にちょっと前騒がれた冷凍ギョウザ問題が。

今回は中国国内で例の農薬ギョウザの被害がでたとか・・・ニュースのインタビューでは問題ないとか、日本で混入したとかテキトーなこといってたけど、結局自分の国からだしてるんじゃ全く話にならないですね。

いくら中国産は安いからっていってこんな毒を混入する国の食べ物は買いたくないですねぇ。ちょっと高くてもやっぱり国産のがいいような気がします。

コピー商品しかり海賊版しかり、本当にこの国は好きにはなれません、僕は^^;

2008年7月 9日 (水)

腕時計

ヤフーニュースで気になる記事が。

なんでも腕時計しているのに時間を確認するのは携帯電話で確認する人が8割になるそうです。

時計はオシャレの一種だからわからないこともないんだけど、意味ないじゃんねぇw

僕も仕事の時はつけないけど、休みの日はつけているので、たまにつけるの忘れると左の手首みてしまうくらい変なクセがついてますもんw

ともあれわざわざ携帯とりだしてみるのもねぇ。僕の携帯サブディスプレイないし、わざわざ開けないと時間もみれないのでめんどいッス。

まぁオシャレでつける時代なのかもしれないですな・・・・ウン。

2008年7月 1日 (火)

世界遺産に落書き

なーんか人としてのモラルが低下してる話題が最近多いねー。

世界遺産に落書きするなんて普通に考えればやってはいけないことだと思うんだけどなぁ。みんなが書いてるから自分も書くっていう気がしれないッスわ。

なんかニュースでインタビューうけてた人がいってたけど、「もしあなたが落書きしたのが見つかって突然弁償してくださいって言われたらどうしますか?」っていう質問に対して「えっ、知らなかった・・・ごめんなさい」っていうあまりにも軽い答えでした。

しかも笑いながら答えてるし。まぁそこらへんはテレビの演出かはわからないけど、ヘラヘラして答える質問じゃないだろ!!っといいたい!!

各地の世界遺産日本人による落書きは1割にものぼるそうだし。もう少し自分の行動に責任をもってほしいよね。

2008年6月26日 (木)

偽装、偽装・・・

この所いろんなものの値段が高騰しているせいなのかわかりませんが、食に対する偽装が多すぎだと思います。

信用というのは築き上げるのは大変だけど、信用を失ったときの落ちるスピードは半端じゃないのは当の本人もわかるはずです。だって素人の僕らがみても一目瞭然なのですから。

そんな中気付かれないとでも思ってるのかなぁ・・・しかも今回のは口止め料を払ったりとか、責任被ってくれとか・・・やっぱお金なんですよね・・・

はっきりいって消費者をばかにしてますよね。我々も物を買うのに細かくみても、国内産を選んでいるつもりが中国産のものだとか区別がつくはずありませんものね・・・

こういう悪徳企業はつぶれるべきだと思います。本当に嫌な世の中になってしまいましたね。

2008年6月24日 (火)

ナベアツ人気で学級崩壊?

今人気のナベアツですが、学校では先生達が参っているそうです。

なんでもヤフー記事によると、特に算数の授業がひどいとのこと・・・どうもアホになるみたいですね。しかも小学生低学年に至っては倍数などわからないから、1~100の数字すべてにアホになってしまうと書いてあります・・・(苦笑

僕らの小学生時代も授業中のおふざけはあったけど、先生が締めるところは締めていたから学級崩壊なることなんてまずなかったんですけどね・・・

子供にモラルどうこう言うのは間違ってるけど、これは親のしつけが原因だと思う。今の親はなんで子供を甘やかすのか・・・自分の親はちゃんと悪いことしたら怒ったし自分でも最低限のモラルはもっているとおもいます。

それに今の先生はうかつに叩いたりしたらすぐにPTAがしゃしゃりでてくるので口頭注意しかできず、結局子供は調子になってしまうような気がする。今の教育は甘すぎるんだよねぇ。昔は普通に叩かれたもんなぁ・・・今回のナベアツにしても昔のような教育だったらこんな記事になるまで発展しなかったんじゃなかったと思います。

2008年6月23日 (月)

ちょ・・・なーむくんって

僕の大好物ネタ・・・いや失礼(笑

大好物の記事がまたありましたね。そう!!せんとくん、まんとくんに続いて第三のキャラ!なーむくん!!

Trd0806202123013p1

これもはやマスコットじゃなくね?w

いや、せんとくんよっかマシですがwま、まぁいろいろ案が増えることはいいことですけどもwなんというかこの問題いつになったら解決するんだろうねw

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト