無料ブログはココログ

スポーツ

2010年2月 8日 (月)

亀田大殻が世界王者に

昨日の試合で亀田大殻が3度目の挑戦で世界王者になりましたね。

世間では色々問題もあったりで批判的な意見の多い亀田家ですけど、私は別に嫌いでもありません。

日本ではボクシングはそこまでメジャーなスポーツではないけど(実際タイトルマッチくらいしかゴールデンで放送されないしね)、格闘で世界相手に戦えている数少ないスポーツだと私は思っています。

んで話を戻すけど、最後の3ラウンドあたりでチャンピオンのデンカオセーンがあきらかに疲れがみえてきたあたりで、これは勝てるかっと思って見てました。結果、判定で亀田の勝利でチャンピオンに・・・

インタビューでは今までの気持ちがでていて、中々いい試合だったと思います。

・・・でもまた某掲示板とかでは八百長とか騒がれるんでしょうねぇ・・・

2009年7月27日 (月)

宮里藍が悲願の米ツアー優勝

このブログでは記事になることが専ら少ないカテゴリーの「スポーツ」ですが、この記事だけはしないとね!

宮里藍が4年目にしてやっと初優勝を・・・!!これは優勝の瞬間をニュースのVTRでみた時にかなりグッときました。あの最後のプレーオフのバーディをとった瞬間、帽子で顔を隠して泣いている姿は去年のスランプを乗り越えたことに対して、そして初優勝の喜びを感じさせてくれるシーンでした。

イチローのイメージは天才が努力してるので、あの結果もうなずけるんですけど、宮里藍の場合は天才というわけではないけど、努力して勝利を掴みたいという気持ちがヒシヒシと伝わってきますよね。(まぁ日本にいたときも充分にすごかったので充分天才の部類だとはおもうけどもw)

なんにせよ、あまりスポーツ中継をみない僕ですが、「みんなのゴルフ」をやってるというのもあって、ゴルフ中継は時間があるときは結構みるので・・・それに宮里藍は女子ゴルファーの選手の中でも一番好きなので今回の優勝は本当に個人的にもうれしかったですねぇ。

なんにせよ、おめでとうございます!!

2008年9月19日 (金)

イチローは日本人の誇りです

いやぁー僕がスポーツの話題するのはものっすごくめずらしいんですけど、これは日本人なら興味をもたないんことはないんじゃないかってくらいですよ!

イチローが8年連続200本安打達成とのこと!しかも8年連続って数字は1894~1901年にウィリー・キーラーって人が出した記録と並んだってことらしいですね。

日米通算3000本安打しかり、4年前でしたっけ?259安打出したのも。本当にイチローは日本人の誇りですねぇ。

この記録はいつまで続くか今後の楽しみでもあります。それにしても200本安打出すのでもすごいのにそれを8年連続やるとは・・・本当に尊敬しちゃうよなぁ。

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト