無料ブログはココログ

アニメ・コミック

2012年8月18日 (土)

アニメ「じょしらく」がおもしろい

Movie_04_120818214940720x1080p00132


茨城では放送されていないアニメですが、ニコ動でランキングにあがっていたのでたまたま観てみたら、かなりおもしろかった。
タイトルからはわかりづらいですけど、落語のお話・・・っというより、落語家卵の女子5人の楽屋裏話的な感じですね。しかも原作が久米田康治(南国アイス、絶望先生とかの作者ですね)なので、ネタがそれよりですw

Movie_01_120818215705720x1080p00012

Movie_02_120818215705720x1080p00025


Movie_03_120818215705720x1080p00041

とにかく一度観てみればそのおもしろさがわかるはず!!


2011年8月 1日 (月)

アニメ アイドルマスターをキャプってみたよ

PV4がありながらも今までDVDレコーダー(ブルーレイは持ってない)に繋いだことなかったので、最近することもないからケーズデンキに行って来てD端子買ってきた。

まぁD端子差してあとは光ケーブル繋げりゃ大丈夫だろうと思ってPV4開いたらノイズうっさくて音聞こえねぇ・・・wあーだこーだしていじってみたけどどうにもならんので機械に詳しい友達にメールして聞いてみたところ、5.1chの設定になっているからうんたらかんたら・・・と教えてもらったので、レコーダーからの音声設定をテケトーにいじったら音がでましたwさすが頼りになりますぜw

ってな訳で今唯一見ているTVアニメのアイドルマスターをキャプってみた。

110731203828960x1080i00535582

おー、綺麗な画質ですわぁ~。(まぁ今までゲームキャプってたから綺麗なのはわかってましたがねw)

でも個人的にはおもしろく見れているけど、なんでもっと前にアニメ化しなかったんだろうか・・・3年前くらいにアニメ化してたらもっと売れていると思うんだけどなぁ~。

2011年7月15日 (金)

とらドラ・・・おもしろいやないか!

最近めっきり記事にするゲームもない・・・ってか、9月過ぎればテイルズ、11月にアンチャー3、年末くらいにはPSVが出るのでそれまでは我慢ですねー

それはそうとあまりに暇だったのでなんかおもしろいアニメでもないかとTUTAYAでプラプラしてたら、一応前から【絵柄】で気になってた「とらドラ」でも見ようかと思って借りてきました。

110715002254960x1080i00240276

まぁ絵が好みだっただけで内容など予備知識ナシで借りたので学園モノという以外他は知りませんw

んで、まぁ内容はお決まり失礼w)の学園モノのラブコメなんですけど、これが面白い!大河と竜児のキャラはモチロンだけど、北村の若干ズレた性格や、みのりんの意味のわからん言動、あーみんの二重人格な所とか数え上げたらきりないくらいですよ!

今年ハマったアニメは「ひぐらしのなく頃に」くらいしかなかったけど、久々に面白いと思えたものにあえました。

ちなみにブルーレイのBOXが決定したらしいですね・・・クロのおかげでwもし出たら買っちゃうかなぁ・・・

2010年6月 3日 (木)

とある科学の超電磁砲5巻発売

先月28日に「とある科学の電磁砲」5巻のDVD&BDが発売しましたね。

P603034568 物語も中盤に入り、すっかり美琴達4人が定着した気がします。まぁひと段落着いて水着回というやっすい13話w(予告でいってたしねw)

この13話はいままでちょい役だった婚后さんの回ともいえますなwそれにしてもこの人たち本当に中学生なんでしょうかねw唯一、黒子と初春だけは中学生の体系にみえるんですけどね。(美琴もだわw)

それと新OPやっぱいいなぁ。なんだろう、メロディの疾走感というかなんというか、私の好きなメロディですよ、うん。それとEDの歌と絵もすごくいい。インデックスのOPといい、レールガンのOPといい、「とある」シリーズは本当に名曲揃いですよ。

みたことない人は今すぐTUTAYAかPS3のストアに急ぎましょう!

 とある科学の超電磁砲 第5巻 【Blu-ray disc 専用】(初回限定生産) とある科学の超電磁砲 第5巻 【Blu-ray disc 専用】(初回限定生産)
販売元:ハピネット・オンライン
ハピネット・オンラインで詳細を確認する

2010年5月 2日 (日)

とある科学の超電磁砲 ブルーレイ4巻発売

1期のラストとなる木山先生編の4巻・・・かなりおもしろかった!元々子供が嫌いな木山先生だったけど実験対象となる子供達と仕方なく接していた日常がいつの間にか大切な日々になっていたっていう描写がよくできていてすばらしいと思いました。

その子供達を暴走の人体実験(難しいので略しますw)にされていたと後で知って子供を救おうとする木山先生の演技がこれまたすごくいい!

100502120200720x480i00371265

インデックスと違ってあまり戦うシーンが描かれていないレールガンでしたけど、同じスタッフが作っているだけあってやっぱいいですね。ラストのOPの曲が流れるところなんか反則ですよw

100502120504720x480i02203666_2

それにこのEDの入り方は最終回かと思ったw

まぁ来月には2期に入りOPも新しくなるのであと半年は楽しめます。

2010年4月19日 (月)

PSストアで「とある魔術の禁書目録」配信

PSストアで「とある魔術の禁書目録」が配信されました。

このPSストアのアニメ配信って、はじめの一歩しかみたことなかったんですけど、画質とか普通にDVDくらいの画質ですね。かなり綺麗です。DL時間もそんなに長くないし、(PSPにDLするときはかなり時間かかるけどw)一話が200円レンタルで、再生したら72時間は見放題なので借りてくるよりも安いかもです。

この機会に観たことがない人はみてもらいたいですね。

とある魔術のOP(最後中途半端に切れちまったいw)

2010年2月23日 (火)

ネタもないので

特にネタもないので今めっさハマっている「とある科学」のOPでも録画したので貼っておきます。

「とある魔術」の時も思っていたんだけど、OPの主題歌がめっちゃ好きですわ。ついつい前期と後期のOPのCDも買っちまいましたよ┐(´д`)┌ヤレヤレ

しかも「とある魔術」のOPにも佐天さんと初春が出てるんだよねぇ・・・つーことは最初から「とある科学」がやることを決まってたのかもしれないねぇ~。

2010年2月17日 (水)

とある科学の超電磁砲購入!

先週オンラインの友達と最近アニメみてないなんて話していたんだけど、ここ2、3日でハマっちったよw

この「とある」シリーズは友達のブログにも書かれていたんだけど、まぁその時は好きな絵柄だなぁっと思ってただけなんですけど、ニコ動でたまたまランキング上位にあったものを見て興味がわいちったって訳なんですよ奥さん!w(まぁ見てた時はそのアニメが「とある」シリーズなこと知りませんでしたがw)

んでTUTAYAのレンタルを探して禁書目録の方を探したんだけど・・・なんかない( ̄Д ̄;;

仕方なしにYouTubeで探して3日で全話みて、気がついたら超電磁砲のBDかってた・・・w

いやぁ久しぶりにアニメのDVDかったなぁ・・・BDだけどwちなみに初BDだったりしてwやっぱBDはすっげぇ綺麗だねぇ。これから数ヶ月は定期的にお金がなくなっちゃうやw

P217034264

とある科学の超電磁砲 第1巻<初回限定版> [Blu-ray] DVD とある科学の超電磁砲 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray]

販売元:ジェネオン・ユニバーサル
発売日:2010/01/29
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2009年11月28日 (土)

よつばと9巻発売

Pb28033851

一年数ヶ月ぶりに「よつばと!」の9巻が発売しました!

月刊誌の方は一切みていないので、この日が待ち遠しいこと待ち遠しいことw

相変わらずこの漫画を見ると心が温まるよなぁ・・・。

ともあれ、また続きをみるのは一年後になるのかぁ・・・月刊誌だから仕方ないけど今から楽しみに待つことにしますか。

2009年5月 8日 (金)

るろうに剣心~追憶編~

最近このセリフばかりなのは歳をとったから何じゃないかと思いますが(汗

またまた「今更」ですけど、最近単行本の「るろうに剣心」を読み返していて、改めてこのマンガはおもしろいと思った。いや、元々好きなんだけどね。

特に話の中では「京都編」、まぁ言ってしまえば志々雄編が一番すきです。なんかいかにも主人公のライバルって感じや悪役としての存在感も最高でしたねー。

っと、まぁそんなこんなでマンガが読み終われば次は映像で観たくなるというもの。とはいえ僕はTV版を持ってません。しかぁ~~し!!OVAの追憶編はもっていたのだぁーーー!

漫画でいう追憶編は志々雄編のあとの話で実は僕はいうほどそんなには好きな話ではありませんwでもこのOVA追憶編は違います!かなりおもしろい!なんといっても僕の好きな新撰組時代の斉藤や沖田など出てきますしw

090508220406720x480i00062645

それに人斬り時代の抜刀斎としての剣心など見所も満載なんですよね。

090508220607720x480i01290846

それにまぁアニメの技術についてはよっくわからんですが、まだこの時代セルガを使っていた時代なので今のCGとは違う温かみなど背景からも読み取れます。

るろうに剣心好きならこのOVAみてると思いますが見逃していた!って人は一度みてみてはどうでしょうか。

より以前の記事一覧

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト