無料ブログはココログ

« アイドルマスター最終巻 | トップページ | THE iDOLM@STER ANIM@TION MASTER 生っすかSPECIAL01発売 »

2012年7月10日 (火)

神社放火、少年3人に再建費1億2千万請求

この記事を見てくださいな。

http://blog.esuteru.com/archives/6383099.html

 昨年11月、「海道一の親分」と呼ばれた清水次郎長ゆかりの美濃輪稲荷神社(静岡市清水区)の本殿が全焼した放火事件で、神社側が、放火容疑で逮捕された少年3人と保護者4人らに、再建費用などとして約1億2千万円の損害賠償を求める訴訟を静岡地裁に起こしていたことが9日、分かった。

 静岡県警や神社の関係者によると、清水次郎長は同神社の近くで生まれ、幼いころに境内で遊んでいたといい、石の柵には次郎長の本名「山本長五郎」の文字が刻まれている。

 訴状などによると、昨年11月26日夜、当時15~18歳の少年3人は、飾りにライターで火を付けるなどして、本殿を全焼させた。



・・・もうねぇ・・・この頭の悪いお子様(15~18歳)悪いことの区別がわからないんですね。親も災難というか、そう育てた親が悪いと非難されるのか、容易に目に浮かびますが。

まぁこのお頭の弱いお子様も一人頭4千万の借金ができたと思って死にもの狂いで返していかないとねぇ。授業料は高くついたけど、なにがよくてなにがいけないのか体験することが大切だとおもいます。よかったね、人が亡くなっていなくて。

本当に日本の未来はあるのでしょうか・・・・ちょっと心配になりますねぇ。

« アイドルマスター最終巻 | トップページ | THE iDOLM@STER ANIM@TION MASTER 生っすかSPECIAL01発売 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534226/46276805

この記事へのトラックバック一覧です: 神社放火、少年3人に再建費1億2千万請求:

« アイドルマスター最終巻 | トップページ | THE iDOLM@STER ANIM@TION MASTER 生っすかSPECIAL01発売 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト