無料ブログはココログ

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月28日 (木)

ガキ使名物のオバチャン3号が死去

ガキ使名物のオバチャン3号(2号じゃなかったっけ?)が多臓器不全の為亡くなられたそうです。

こういったインパクトのある方が亡くなられるのは本当に惜しいですね。

思えば「笑ってはいけない」シリーズではずいぶん笑わせてもらいました。本当にご冥福をお祈りします。

ふっざけんなぁ~~~!3DSめぇ

なんかたったの半年でニンテンドー3DSが値下げらしい。しかもDSと同じ1万5千円・・・

半年前に買った奴アホやん(-゛-メ)ぶっちゃけロクなタイトルも出ないで販売不振なのは目に見えていたはずでは?震災の影響もあるだろうけど、これはあきらかに任天堂のミスだわなぁ。

今回のニュースは発売日に買った人間に申し訳ないと思わないんだろうか?別にハード叩きすることはしないけど、はっきりいって半年で値下げはユーザーを馬鹿にしてると思った。せめて1年は待てよと!!(# ゚Д゚) ムッカー

それとその代償として8月10日までに3DSを買った人には無償でバーチャルコンソールの対応ソフト10本を無償DLできるとのことですけど・・・所詮昔のゲーム、しかもほとんどやったことあるしあんまり有り難味ない・・・絶対購入するの待って買った方がお得だと思う。

ニンテンドー3DSお詫びの記事

http://www.nintendo.co.jp/info110728/index.html

PS3のHDDを320GBにした

先日アリスのソフトをインストールする際にPS3をつけたらHDの容量がないよー的な画面がでてきたのでやらないゲームやフォト、動画データの削除でなんとか難を逃れたんですが、このままじゃテイルズができないってことで急遽HDDを購入しました。

もともと初期のPS360GBモデルだったので5年近くもったのが奇跡だったんですねーwそれにバックアップも兼ねて今回のHDD購入したのでひと段落つきましたわ・・・

110728202118720x1080p00001180

しかし320GBなのになんで300GBなんなんだろう・・・PC詳しくないからわかんないやw

それにしても60GB超えるバックアップはトータル3時間の作業でした。なげぇw

2011年7月25日 (月)

アリスマッドネスリターンズクリア(ネタばれちょいあるかも)

先週発売したアリスをノーマルですけどクリアしました(≧∇≦)

やってみた感じ、ストーリーは前作やっていなかったのでイマイチな所は正直ありました。でもゲームとしての操作性やパズル要素などはスバラシイ所もあったので次回作があるなら期待したいソフトでしたね。

まぁあとボス敵といえるものがいないので次回作では各章ごとにボス敵の存在がいればいいなっと・・・

でも本当に世界観や操作性がいいので次回作はマジで期待しますねー。

ちなみに今は最高難易度の「ナイトメア」でやってるので戦闘シーン録って見たのでよかったら見てくださいな。

2011年7月21日 (木)

アリスマッドネスリターンズ

9月までゲーム買うのないとかいっておいて、密かに気になっているゲームが発売されました。その名もアリスマッドネスリターンズ!

110721213850720x480i00002077

いわずと知れたディズニーの名作ですよねヽ(´▽`)/

そんなアリスちゃんといえば青いドレスにエプロンをしたかわいい女の子(=´Д`=)ゞ

110721214416720x480i00001579

・・・あ・・・れ・・・?かわ・・いい・・・女の子・・・?(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

っと、まぁ外見でわかるように不思議な国のアリスとは似ても似つかないゲームですなw確か前作はPCで発売されていて2002年くらいだっけ?その頃に気にはなっていたゲームですねー。

いかんせんPCのスペックが足りないのと、PCのキーボード操作がイヤで買わなかったんですけど、今回はPS3、360で発売ということなので手をだしてみました。

やってみた感じ操作性もよくパズル要素もあるようなのでかなり遊べるような気がしますね。それとやりこみ要素もありそうだしね。

まぁZ指定だけあって血がブシュブシュ吹き出るわ、敵の顔が止めさしたときにちょん切れたり、目玉が落ちたりしますが、かわいい?アリスの操作でそれも気になりま・・・せんかねぇ?w

とりあえずこんなダークサイドなアリスもたまにはいいとオモウンデスヨネw

110721214137720x480i00001278

2011年7月20日 (水)

アイドルマスター2がPS3に・・・

箱のアイマス2がいまいちの評価のせいか、PS3にも移植されるようで。

しかも箱のカタログ3号までの曲と衣装込みでおよそ2万5千円相当のお得感?wしかもPS3版オリジナルのグラビアフォーユーとかいうソフトもついてるとか。まぁこれは限定版のほうにしかついてないかもしれないけど・・・

これは箱ユーザーにとってはどうなんだろ?箱のDLCはまだ配信中だしこの先箱でDLしていて得あるのか?それともPS3にさっさと乗り換えてしまったほうがいいんだろうか?

それより箱でプロデュースできなかった竜宮小町をプロデュースできなければあまりPS3版を買う意味ないような気もするなぁ・・・まぁ様子見ってとこかな?せっかくPS3にアイマスもってくるなSPみたいに別物にしてほしかったなぁ・・・よっぽど箱アイマス2がこけたせいなのかもねぇ・・・(苦笑

2011年7月15日 (金)

とらドラ・・・おもしろいやないか!

最近めっきり記事にするゲームもない・・・ってか、9月過ぎればテイルズ、11月にアンチャー3、年末くらいにはPSVが出るのでそれまでは我慢ですねー

それはそうとあまりに暇だったのでなんかおもしろいアニメでもないかとTUTAYAでプラプラしてたら、一応前から【絵柄】で気になってた「とらドラ」でも見ようかと思って借りてきました。

110715002254960x1080i00240276

まぁ絵が好みだっただけで内容など予備知識ナシで借りたので学園モノという以外他は知りませんw

んで、まぁ内容はお決まり失礼w)の学園モノのラブコメなんですけど、これが面白い!大河と竜児のキャラはモチロンだけど、北村の若干ズレた性格や、みのりんの意味のわからん言動、あーみんの二重人格な所とか数え上げたらきりないくらいですよ!

今年ハマったアニメは「ひぐらしのなく頃に」くらいしかなかったけど、久々に面白いと思えたものにあえました。

ちなみにブルーレイのBOXが決定したらしいですね・・・クロのおかげでwもし出たら買っちゃうかなぁ・・・

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト