無料ブログはココログ

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月27日 (月)

宮里藍が悲願の米ツアー優勝

このブログでは記事になることが専ら少ないカテゴリーの「スポーツ」ですが、この記事だけはしないとね!

宮里藍が4年目にしてやっと初優勝を・・・!!これは優勝の瞬間をニュースのVTRでみた時にかなりグッときました。あの最後のプレーオフのバーディをとった瞬間、帽子で顔を隠して泣いている姿は去年のスランプを乗り越えたことに対して、そして初優勝の喜びを感じさせてくれるシーンでした。

イチローのイメージは天才が努力してるので、あの結果もうなずけるんですけど、宮里藍の場合は天才というわけではないけど、努力して勝利を掴みたいという気持ちがヒシヒシと伝わってきますよね。(まぁ日本にいたときも充分にすごかったので充分天才の部類だとはおもうけどもw)

なんにせよ、あまりスポーツ中継をみない僕ですが、「みんなのゴルフ」をやってるというのもあって、ゴルフ中継は時間があるときは結構みるので・・・それに宮里藍は女子ゴルファーの選手の中でも一番好きなので今回の優勝は本当に個人的にもうれしかったですねぇ。

なんにせよ、おめでとうございます!!

2009年7月15日 (水)

PS3でヴェスペリア体験版配信だー

今日PS3のテイルズオブヴェスペリアの体験版が配信されました。

予想通りというか、やっぱり新キャラのパティを操作できるようになってましたね。さすがバンナムw

つーわけで使ってみました。いやぁ、戦闘スタイルを変えれるキゃラなので、かなりトリッキーなキャラになりそうです。・・・いまだジュディスを使いこなせないというのにw

しかし追加ギガントもいきなりいたのでびっくりしましたわ。シナリオもパティが加わっただけなのに、イベントとかも結構変わってそうですねぇ。スキットもかなり増えてそうで、さすがブルーレイの容量です。

ただちと不満も・・・多少戦闘に入るまでのロードが気になるなぁ・・・製品版では360くらい早くないと違和感バリバリでした(汗

まぁその点は改善されていると思うので楽しみにまってるとしようっと。

2009年7月12日 (日)

またまたテイルズネタですが

PSストアでヴェスペリアのPV第2弾が公開されてたので宣伝がてら記事にしてみました。

動画をみると各キャラに秘奥義の追加+コスチュームの追加があるっぽいですね。この新コスチュームはテイルズオブジアビスのキャラのコスチュームなので、アビスをやったことのある人にはうれしいコスかと思うね。

しかし追加シナリオ+新キャラ+追加秘奥義+追加コスチュームで360ユーザーはかわいそうですね(汗

某掲示板にもよくハードの文句を書いてあるのをよく見かけますが・・・はっきりいってすべてのゲームが好きな人ならこんなこと言わないような・・・だって360で発売して一年後に他ハードで移植するのにまんま同じに移植するわけないもんねぇ。後に移植されるゲームに追加要素があるのはあたりまえなんだし。

私も360をヴェスペリアの為に買いましたけど、別にPS3に移植されるからっていってバンナムふざけんな!!とはなんないしねぇ・・・むしろ追加要素があるからうれしい限りですわ。

話が脱線しましたが早くPS3ヴェスペリアやりたいなっと。

2009年7月 8日 (水)

テイルズシリーズが連続で

いよいよ来月にはPSP用ソフト「テイルズオブバーサス」が発売になりますね。

このソフトはテイルズキャラの格ゲーなんですよね。今までなかったのが不思議なくらいです。つーても格ゲーというよりアクションっぽいとは思うけど。とりあえずテイルズキャラが好きな人は即買いなのですよ!!ちなみにわたしゃ藤島さん原画のテイルズしか買いませんけどもw

それと9月にはPS3用ソフト「テイルズオブヴェスペリア」が発売します。

わたしゃこのゲームの為にXBOX360購入したようなものなので当然追加要素が多いPS3版も買います。つーかトロフィー全部取るつもりwもう最近はFFやドラクエのような単調な戦闘ができなくなった僕にはテイルズしかありませんねぇ。やっぱRPGはコンボゲームだよ!コンボゲー!w

そんな訳で仕事疲れで眠い目こすりながらキャプった歴代テイルズのOP&秘奥義でも貼って寝ませうw

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト