無料ブログはココログ

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月29日 (木)

モンハン狩り生活~2日目~

憎きティガもやっつけて晴れて☆5つのクエストをこなせる様になりました。

まぁティガのことを「憎き」と表現してますけど、やり直したのは2回だけでしたけどねw

そんなことでやっと☆5つです!!

090129003314720x480p0013426

あ、赤文字になっているのは気にしないでwだって絶対クシャルダオラだもんw密林では倒したんだけどねぇ。雪山で倒せってことだよね?まさか!!一度も逃がさないで倒せと?はっはっは、そんなバカなw

そんな訳で今日もせこせこクリアしていって次のクエストは・・・

090125230637720x480p0025224

またオマエかいwいや、倒せますけどね。嫌いなんだよねコイツ。暴れすぎやろw

っていうか驚いたのはドドブランゴ2頭とかゲリョス、ゲリョス亜種2頭とか絶対苦労するだろうなっと思ったのがあっさりクリアできたことなんですよねぇ。苦戦した記憶があったのにwドドブランゴに至っては前回1頭しとめるのに残り5分だったしなぁ。それが15分程で狩れました。ゲリョスに至っては落とし穴で瞬殺だったしw

んで狩りに必要なアイテムを自分なりにまとめてみた

090129003314720x480p00573510

090129003314720x480p0055239

大体これは必須かなぁ。まぁ落とし穴は効かない敵もいるから臨機応変って感じで。ジビレ罠は優秀なので予備の素材ふくめもっていってますな。しかしモンハンやると左手人差し指がつりますなwグリグリ視点変更しないとこのゲームはクリアできません。なんかそこら辺はMGOににてるなぁ・・・

そんな訳でまだアドホデビューはしそうにありませんなw

2009年1月25日 (日)

MH2Gを買って早一週間

周りのオンライン友達がMH2Gにハマってるので、おかげでみんゴルには誰も集まらない始末・・・あまりにもみんながオンラインしてないので僕もMH2G買っちゃいました。

っといってもまだみんなに買ったともいってないけどねw

はっきりいってねぇ、まだ操作が慣れないうちから友達頼みのクエストやっても上達しないからねぇ。なので村クエある程度クリアするまではみんなとクエストしないつもりでやってきました!

やっとこ村クエも☆4つクリアして緊急クエストのティガレックスを残すのみ!!つーか、勝てんお、アレ?w超強いんですがwでも最初の壁のフルフルもやっつけられたのでたぶんやっつけられるでしょうw根拠もないんだけどねw

そんな僕の装備はこんなんです。

090125230637720x480p0000275

090125230637720x480p0003092

090125230637720x480p0005593

090125230637720x480p0025224

武器は双剣で装備はギザミシリーズです。これのいいところは高速砥石と業物があるところですね~。双剣はすぐ切れ味が下がるのでこれはないとねぇ。

しかし一週間でプレイ時間40時間ってwでもまだ下位なんで気合いれてやろ~っと。その前にティガなんとかせんとw

2009年1月22日 (木)

インフルエンザ流行ってるねぇ

なんか今年はインフルエンザが流行ってますねぇ。

でも毎年流行ってるような気がしないでもないかもw

僕も何回かインフルエンザにかかったことがあるので、その予防策として外出先から帰ってきたら、うがい手洗いは絶対にしてます。それだけでも大分違うしね。

遊びにいく為の有給ならいいけど、病欠で有給使うのはやはり嫌なので、皆さんもインフルエンザには気をつけてくださいなっと。

2009年1月20日 (火)

が~まるちょばのチケットがぁ!

【が~まるちょば】というパントマイムコンビの舞台が2月11日~2月15日にかけてあります。

はっきりいって全然しりませんでした・・・orz

あわてて今日ローソンチケットに確認に行ったら、あたりまえのように完売です(泣

あーーーーーー!なんでもっと大々的に宣伝しないんだぁ・・・。

まぁ4月30日に東京であるそうなので、そっちにいこうっと。ちなみにオークションで調べたらたっかい値段で売られてたw足元みおってぇーー!!つーか、そんなことしてる奴がいるからチケットまわらないんじゃんか!!!!(怒

まぁ知らなかった僕が悪いんですがね。2月7日にチケット予約開始だから忘れないようにしよっと!

興味がある人は行ってみては?絶対に後悔しませんよ!!

が~まるちょばさんのオフィシャルサイト

http://www.gamarjobat.com/

2009年1月19日 (月)

どうぶつの森 その9

本日1月18日になんだか流星群がみられるそうな。っといってもどうぶつの森での話しなんですけどね。

これって人の村によって違うのかな?それとも設定されているのかな?なにはともあれ夜に森を起動させて空をみてみた。

おおー!めっちゃ降ってますねぇ。現実に流星群きた時も寒空の中みた記憶が蘇りますなぁ。さすがに現実のがきれいだけどねw

おもわずパシャっと撮ってみた。

Ruu_0029

本当は2、3個降ってる所を撮りたかったけど、中々降ってくれないので断念してしまいまったw

それと我が家もすべて借金返済したので家具をかったりする余裕もでてきたのでちょっと奮発して色々かってみました。

Ruu_0030

そう!ゴージャス家具シリーズをw街にいったら20%オフだったので売り切れ分までは買えなかったけど、あと3,4個でゴージャス家具コンプなのだ。これコンプするの確か定価で1240000ベルでしたっけ?もちろんゴールドカードで返済しましたよw

んで地下はというと・・・

Ruu_0031

和風で固めてみました。ちらほらと学校シリーズがあるのは友達が集めていると聞いたので協力の為、あつめております。でも中々時間帯もあるので村いったりしてないなぁ。

んで最後は2階を。

Ruu_0032

まぁマリオ家具ですね。あとキラーと1UPキノコとスターさえればコンプなんですけどねぇ・・・こればかりは空のプレゼントの運だからねぇ。最近はカブるのも多くてそろいません。

しかし目的のないゲームは終わりも自分で決められるからいいなぁ、やっぱし。

2009年1月16日 (金)

今週末にちょっとPV4勉強しよう

友達に作ってもらったPC。なんといっても目玉はPV4。

とりあえずちょこちょこ使ってるんだけど、昨日試しにニコニコ動画にアップしてみました。んー・・・でもなぜかアスペクト比が合わない・・・

編集の画面ではちゃんと16:9にしてサンプル画像でもちゃんと16:9になってるんだけどねぇ。なーにがおかしいんだろう。はい、僕の頭がおかしいんですねw

別にニコニコデビューするつもりmないんだけど、こういう謎は取り除かなくては!!っていうか編集ソフトが悪いのか?これは徹底究明なのダ!!

まぁこの手の疑問はネットで検索すれば腐るほどあるので別に頭を抱える問題でもないっかw本当に便利な世の中ですなぁ^^

2009年1月15日 (木)

ゲームソフトの本数

よくオンラインの友達と話しているとゲームを売って新しいの買ったとよく聞きます。

うーん、はっきりいって僕はどんなクソゲーでも買ったら手放しません。なんかねぇクソならクソでネタにもなるかなぁっと。まぁあんまし買ってないけどバンダイのゲームは9割がクソゲーですけどねw

そんでちょっと気になったのでソフトの数を数えてみた。(携帯ゲーム、ファミコン、スーファミは除く)

PSソフト ・・・131本

PS2ソフト ・・・112本

PS3ソフト・・・10本

SSソフト  ・・・21本

DCソフト ・・・24本

Wiiソフト ・・・4本

箱360ソフト・・・2本

でした。

うーん、確かにおく場所はかなりの場所をとってるけど、おけないほどではないんですよねぇ。まぁなんのソフトかはいいませんけどねw

みてわかるように、最近ゲームは買わなくなったのは事実ですねぇ。まぁクリアもしないで積みゲーになるよりかはマシですけどねw

2009年1月14日 (水)

新PCいらっしゃい!

先週、オンライン友達に頼んでいた自作PCが我が家に届きました!

P1140321

ぶっちゃけ、今使ってたPCは買ったのが5年前なので、一番使いたかったPV4が買ったところで全然使えるスペックがなかったんだよねぇ。

つーわけでPCに詳しい友達がいたので相談したところ、自作で作ってくれるとのこと。はっきりいって自作できる時点でスゴイよ、ほんと。僕はメカ音痴なわけじゃないけど、PCのことになるとさっぱりだもんw

それに最初10万くらいの予算で買おうとしたんだけど、なんやかんやでトータル8万でできたしね。本当に友達に感謝デス!!

まぁ詳しいスペックは忘れましたが(をいw

今はキャプチャしまくりで、色々いじってます。最終的にはニコ動デビューか!?・・・まぁ人に晒すほどゲームうまくないのでやらないですけどね。

これからはブログにゲーム画像アップするときはキャプチャしまくろうかとおもいます。

2009年1月 9日 (金)

どうぶつの森 その8

ついにきたきたーーーーーー!!!

この村で初のカブ高騰!!な、な、な、なんと!!506ベル!!!

Ruu_0027

はっきりいって借金全額返せる上に、村の設備もこれで全部建てられます。こつこつ貯めて全部カブにつぎ込んだ甲斐がありましたよ。

それにツネキチの所で絵を購入したら久々に本物だったし。いいことは続くんですねぇ。

・・・はっ、もしかしてこれは2日前に友達が占いの結果通り行動してくれたからなのか!!だとしたら感謝だね~。まぁカブの高騰については偶然だと思うけどねw

そんな怪しい友達はこんな格好でした。

Ruu_0026_2

・・・めっちゃ怪しいなぁ・・・・wしかも全部ピンクで固めているのもどうかと思ったツバッチでしたw

2009年1月 7日 (水)

次におまえは「まさかジョジョネタ」という!

そんな訳で唐突にジョジョネタですw

いやぁ最近ニコニコ動画でジョジョ関連のみて火がついてしまいましてねぇ。ジョジョ好きを晒そうかなっとw

まぁ単行本は一応スティールポールラン?でしたっけ?あれ以外は全部もっています。・・・あっ、ストーンオーシャンはも未完だったwあと2冊くらいで終わりだったと記憶はしていますがw

まぁ5部までは欠かさず買ってましたねぇ。

P1070318_

(ストーンオーシャンは本棚ではなくダンボールに保管してるので出すのが面倒なので撮影しませんでしたw)

P1070319_

このJOJO6251は画集ですね。当時中学生だったかな?予約して買った記憶があります。あっ、高校の時だw隣のは荒木先生の読みきり集だけど、岸辺露伴や吉良吉影も出るのでJOJO好きには読んでもらいたい。

P1070320_

最後はゲームです。・・・あっ、スーファミの撮りわすれたwまぁコブラチームのゲームだから映さなくていいよねw

とりあえずカプコンの出すJOJOゲーだけは本当にスタッフがJOJOを好きなんだなぁっておもいます。逆にバンダイのはもう出すな!!!!って感じの出来ですwあのメーカーだけはJOJOを汚してほしくないですわ、ほんとw

それとジョジョのOVAも1,2巻だけもってるけど、あれも駄作ですねぇ。まず声がキャラとあってない。それとなんでエンヤ婆が若いねん!!!DIOの声はダサダサだし。

それほどカプコンの3部ゲームの声がマッチしてたってことなんだけどね。(まぁOVAのがゲームより早かったんですけどね、だしたの)

そんな訳でカプコンさん、そろそろJOJOキャラ総出演の2D格ゲーだしてくれないかなぁw

2009年1月 4日 (日)

たまには新作?お菓子!

たまにはお菓子のレビュー?も載せないとね!

そんなこんなで今回紹介するのはコレ!ブルボンの和風もちしょこら!

P1020317_

中身はみるく味といちご味のチョコなんだけど、周りがもちもちしていますね。

食べた感想はというと、もうちょっと中身のチョコ少なくていいかも・・・。もちもち感が中身のチョコの大きさのせいでちょっと犠牲になってますねぇ。とはいってもコレはチョコなのでこれぐらい大きくしないとクレームくるんでしょうねぇ。

僕としてはモチモチ感が大好きなのでそっちを全面的にだしてほしいなぁっと・・。

まぁこの手のお菓子が好きな方には一度食べてもらいたいですねぇ。

寝正月でした・・・ハハッ(汗

はい、いつものように寝正月でした。w

昔はちゃんと初詣いってたんだけどねぇ、最近人ごみがイヤでイヤでwあっ、別に対人恐怖症とかじゃないヨw

なので今年は(も?)寝正月だったのでテレビみたりゲームしてたりと自堕落な毎日おくってました。

まぁそんな訳でネタもないので森ネタをばw

Ruu_0019

やっとぺりおに会えました。でも会っても何にもないんだよねぇ、彼wまぁレアキャラってことで今年の運があがったからいいのかな?・・・あっ、これ去年の末の画像なの忘れてたwま、えっかw

Ruu_0018

それと80万ベル分のカブがえらいことに・・・1カブ確か107ベrだったんだよねぇ。んで昨日の午後までにあがったのは月曜日の125ベルのみ・・・そりゃ待つでしょう!!月曜なんだから。

でもその後全部100切ってましたよ、ええぇ。昨日の午後にようやく137ベルまで復活なので即売りました!あぶなかったぁ・・・・。まぁこれで橋も作れたし、貯金も100万貯まったのでゴールドカードもらったし。(ゴールドカードもってると街のブランドショップの店員さんの対応変わるらしい・・・やっぱ世の中お金なんだね・・・w)

まぁその100万ベルもまたカブに変わったので今週中に500ベルとかにならないかなぁっと淡い期待を抱いておりまっすw

年末です・・・あれ?もう新年じゃん!!!

今更ですが、あけましておめでとうございます!

そして今から載せる記事は12月31日のものデス(笑

という訳で過去に戻ってみましょうか。( ̄ー ̄)ニヤリ

31日はというと勿論恒例のガキの使い罰ゲームで年をこす予定だったんだけど、ちと森のカウントダウンがあるので番組を23時55分に切り上げてWiiを立ち上げて森にいってきました!(ガキはHDでちゃんと予約しておいたのでちゃんと見ましたでぇ~)

実はカウントダウンって初めてなんですよねぇ。DSの時は後輩の年越し居酒屋の罠にハマってしまっていけなかったしね。( ゚д゚)

そんなこんなで初のカウントダウン!

Ruu_0020

それと大量にもらっておいたクラッカーでお祝いしました。

Ruu_0021

まぁ売っても30ベルにしかならないからお金増殖狙いじゃないけどね。(一応売って値段確認しましたw)

Ruu_0022

あまり村に顔をださない村長・・・イベントの時にしかみないんだよねぇ。

Ruu_0023

・・・彼女は何を言っているのでしょうw万歳なのか異議があるのか謎デスw

Ruu_0024

最後は自宅前で花火を鑑賞してました。こういうのもいいですねぇ~。またこの景色を見るのは来年になるけど、その時も森をやってられたらいいなぁっと。

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト