無料ブログはココログ

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月25日 (火)

街へいこうよ どうぶつの森

はっきりいってWiiのゲームっておもしろいんだけど、あまり長続きしないのが欠点なんだけど、毎日Wii起動するためのソフトがついにでました!

どうぶつの森はGCからやってるんだけど、GC版はおもしろさがわからなくて1時間程で積みゲーになりました。(汗

しかぁ~し!去年の暮れにふとどうぶつの森がやりたくなってDS版を購入してからはハマりましたねぇ。

まぁ今回のWii版はDSからのデータ引継ぎ(っといっても服装、髪型、カタログだけですが)早速始めました。

Ruu_0001

まだプレイ時間にして5,6時間なので2回目の借金や昆虫、魚、化石の採集までまだまだですなぁ~。とりあえずペイントは後でせこせこ打つとして、とりあえずは家の周りや村の花の整備に費やしております。(まぁ釣りしてる時間が一番ながいけどねw)

Ruu_0002

Ruu_0003

Ruu_0004

タツノオトシゴの前で悪巧みしてますねw

最近みんゴルの方でもフレンドのオン率が減ってるけど、これで僕もオン率減らないように気をつけないとねぇ。まぁ森は長時間やるっていうより、毎日そこそこでもおkだからいいやw

これからもちょくちょくアップしてけたらと思いまする!

2008年11月18日 (火)

最近お菓子食べる量が・・・

最近お菓子の話題を取り上げていないです・・・

なぜかっ!!!それはちょっと先月くらいまで2日にいっぺん食べてるような生活が続いたので今月に入ってから自粛してるのです。

別に顔が丸くなったとか体重が増えたとかではないんだけど、やっぱり糖尿病にはなりたくないからねぇ。

でもちゃんと野菜も食べているから甘いもの食べても大丈夫なのかなぁ?そこらへんよっくわかってないもんだからねぇ。

まぁ今日日の子供達の中にも糖尿病になってる子供もいるらしいからねぇ。ちょっと食生活は見直さないと将来ヤヴァイからね。

・・・でも食べてぇぇぇぇ~~~~~~~(笑

2008年11月17日 (月)

心霊、都市伝説・・・ふぅ

昨日は雨模様でずーっと家にいました。

そしてあまりに暇だったので怪談、都市伝説関係が好きな僕はついついその筋のサイトでいろいろな体験談を午後6時から0時までずっとみてました。

いやぁ~別に極端なビビリって訳でもないんですけどやっぱ書き方がうまい人は読んでいてゾクッっとしますねぇ。

結構鳥肌たったもん。

しかも0時頃まで記憶があってそこからちょっと眠ってしまって起きたのが3時30頃・・・あれ、丑三つ時て2時だっけ?でもある意味すごい時間に起きてしまって・・・しかも風呂に入ってなかったので風呂はいったんだけど、その時ちょうど心霊体験の内容思い出して、髪洗ってるときに後ろになんちゃら・・・みたいな?

いやぁ~こういう時は早めに風呂に入っておくべきでしたわw

2008年11月13日 (木)

サガシリーズ大好き!その4

てな訳でPS版のサガフロからです!

Pb120292_

Pb120293_

サガフロは4人クリアしたのかな?一人のプレイ時間は前シリーズほどはなくサクサクできた感がありましたね。今作から「連携」とういうシステムが追加されて戦闘の楽しみが増えました。もはや技閃きと連携はサガには無くてはならないものとも言っては過言ではないですね。

お次はサガフロ2です。

Pb120295_

Pb120296_

・・・実はクリアしてません(汗

っていうか最後のダンジョンで詰まって投げちゃってます。なんかねぇサガフロ2のグラフィックは好きなんですけど、音楽が・・・全体的にやわらかめな音調だし戦闘音楽も全然印象なくてねぇ。好きな人は高評価なんですけど・・・やっぱ音楽もイトケンにお願いしてもらいたかったなぁ・・・

最後はロマンシングサガ ミンストレルソングです・・・あっwアンリミテッドサガ忘れたwまぁ数時間しかやってないから写してもアレだよね?w

Pb120297_

Pb120298_

実は一回しかクリアしてないんですよねぇ。おもしろかったんですけど、たぶん他にゲームが発売してそっちやってたからだと思うんですよねぇ。

んで最近もうおなじみニコニコ動画をプラっとみてたらミンサガ戦闘曲メドレーってのがあってそこでめっっっっちゃいい曲があったんでそれをリアルタイムで聴きたくなって最近再プレイしようと思ってます。2周目だから攻略本もちゃんと買ってきたし。

でもその音楽聴くには最低3周しなきゃ・・・・1周目でイベントみてたっけかなぁ?

とりあえずテイルズもひと段落ついたことだし、次はみんサガでも極めようと思います!

2008年11月12日 (水)

サガシリーズ大好き!その3

本日はロマサガ3連発でお送りシマス!(スーファミのね)

まずは第一作のロマンシングサガ。

Pb100283_

これですねぇ、さすがに全員はクリアはしてなかったんですけど、かなーり一人のキャラを育てまくりましたねぇ。・・・でもセーブデータが消えやすくて;;

最強データが消えちゃいましたよ、ええ!全員HP900オーバーでステータスも腕力97とかいってたのになぁ・・・

おかげで中途半端に育てたデータだけが残ってましたw

Pb100284_

なんで主人公以外中途半端なHPのメンバーかというと、知っている人なら知っているでしょうけど、冥府のデスに捧げてこようと思いまして・・・はい、鬼畜ですねw

ではではロマサガ2にいってみよっか!

Pb100285_

これも何回やったか忘れたほどやりましたねぇ。

中でも初代皇帝(まぁ厳密に言うと2代目なんですけどね)の時に最強術の一つを覚えるまで育ててました。おかげで敵もラストの方の敵しかでてきません。

※ロマサガシリーズは敵と戦って強くなると敵も比例して強くなっていきます。

Pb100287_

Pb100291_

暇だったんですね・・・さすが学生!勉強よりゲームやってたから仕方ないよねっw

お次はロマサガ3です。

Pb100288_

これもねぇおもしろかったなぁ。スーファミ最後のシリーズだけあって画面もキレイだったし。音楽もシリーズで一番好きでしたね。

Pb100289_

かなり遊んだけど一つのキャラを敵がいなくなる程育成はしなかったかな?まぁサガは主人公がたくさんいるのであんまり一つのデータをじっくりって訳にもいかないしね。

それにロマサガ3は他にハマるのいっぱいあったしwミニゲームが最高によかったね!

Pb100290_

それに最後のボスもかなり強かった記憶が・・・

そんなこんなでスーファミが一番じっくりやったサガかもしれないような・・・

明日はPSのサガでものせよーっと。

2008年11月10日 (月)

サガシリーズ大好き!その2

っと、いう訳でやりこみって訳でもないかもしれないけど、ゲームボーイから順にデータを見て行きましょう!

まずサガ1から。

Pb100273_

・・・変な名前ですね。左上から右、左下、右と読んでいけば繋がります。「ど、うろ、こう、じ」道路工事・・・なんでこんな名前にしたんだろうかw理由は左上の主人公の姿が土方っぽいズボンに見えたからです。・・・子供だったので許してくださいw

Pb100274_

Pb100275_

この頃は裏ワザとかで強く出来たりバグ技を使っていろいろ出来たんだけど、ちゃんと自力クリアしました。それとアイテム欄にチェーンソーつー物騒な武器がありますね。なんとこのゲーム最後のボスをチェーンソーで一撃でやっつけられるんですよw最後のボスが一発ってねぇwある意味斬新でした。

Pb100276_

しかも最後のボスは神さまなのにねw人類の武器の強さをしった瞬間ですねw

お次はサガ2です。

Pb100277_

確か小学生の頃だったかな?小遣い前借しまくって買いました。初ゲームボーイソフトですよ、僕の。(サガ1はサガ2以降に買いましたので)

んではデータの方はというと。

Pb100278_

Pb100279_

サガ2はデータも消えやすくて何度クリアしたかわからないほどやりましたねぇ。20回近くはクリアしてたんじゃないかなぁ?このサガ2にもステータス上げる裏技とか存在したし、バグ技でいきなり最後のボスと挑むこともできました。まぁ勝てませんけどねw

音楽もとても3和音と思えないほどでした。

Pb100280_

最後のボスは育ててないと結構大変でした。ゲームボーイで背景の雲が動いてたのは当時感動さえ覚えましたよwそれにこの敵のドットの描きこみ!今見てもスヴァラシイと思います。

本日最後はサガ3。

Pb100281_

これも最強データが消えてしまって・・・・それにこのサガ3は他2作と違ってレベル制でサガっていうよりFFでしたね。魔法もほぼFFだったし。

やっぱサガはレベル制じゃなくて熟練度制にした方がいいと思いますね~。

それではその3はまた明日ってことで!

サガシリーズ大好き!その1

昨日オンラインの友達とハマった&極めたゲームってあんまりないよねーって話してたんだけど、考えてみると中学生、高校生の頃は今より一つのゲームに集中してやる時間があったなぁっと・・・まぁお金がないので色々ソフト買うこともできなかったんですけどねw

っと、いうわけで昔はスクウェアっ子だったワタクシは実はFFシリーズよりサガシリーズ好きだったのでありますよ!

その証拠にサガシリーズはすべて持ってます。まぁ一部クリアできなかった(しなかった?w)ゲームもありますけど。それがこれです。

Pb100269_

当たり前だけど箱ははっきりいって新品同様で箱の潰れや取説の紛失などないっス。それにサガ2、ロマサガ1,2,3、サガフロ、ミンサガの作曲者の伊藤賢治さんの音楽はいままで聞いてきた音楽の中で一番熱くなれるんですよ!奥さんwまぁそこは個人の好みですけども。なのでサントラも当然オリジナルからアレンジまで揃えてます。(本当はサガフロ2のサントラもあるんだけど作曲者違うので載せませんwあとミンサガは購入してなかったわw)

Pb100270_

それと熱狂的なスクウェアファンだった僕は当時のちらしも持ってたりします。まぁはっきりいって興味ない人はゴミ以外なにものでもないんだけどね・・・ふっ。

Pb100271_

Pb100272_

まぁ上のロマサガ3のポスターとかは普通には手に入らなかったと思います。なぜ持っていたのか!?それはゲームショップでバイトしてたから店長に黙って・・・じゃなくてw店長にお願いしてもらったのだ!

っとまぁ昔はスクウェアっ子な僕も今は・・・・残念なメーカーになっちゃったなぁ・・・。でもミンサガは好きだったのでディレクターの河津さん+伊藤さんが組めばスク○ニ製品でも買います。

っという訳でその2はまた明日~♪

2008年11月 5日 (水)

小室哲哉逮捕は残念

昨日朝テレビをつけてニュースを見てたら恐らく大体の人はビックリしたんじゃないでしょうか?あの小室哲哉が逮捕・・・

小室哲哉といえば僕の高校時代の青春ともいえる程ヒット曲を出していた時期です。いまでも車の中で聴く曲の中に小室プロデュースの曲があるぐらいCDも聴いていただけに本当に残念ですね・・・

ずっと昔にみたイメージだとかなり優雅な生活していてまさか借金がそんなにあるなんて夢にも思わなかったんですけどねぇ。多額の借金をしていても派手な生活に慣れてしまうと人間出費を抑えられなくなってしまうんでしょうか。

なんにせよ本当に残念な事件でした。これで終わるんではなく今後も音楽業界でがんばってほしいもんです。

2008年11月 4日 (火)

最近ネタがないの・・で・・すよ

最近どっこも出かけてないから(遠出って意味ですよ)ネタがないないw

休み入る前にどこか遠出しよっかなぁって思っても休みが来るとゴロゴロしてるかスロットいってしまうのだw

・・・最近携帯買い換えようとカタログもらってきて買うの決めたんだけど、スロットいって勝ったら買おうと思ったら・・・・・・・・・ふっw

みなさん!ギャンブルなんかするもんじゃねーーーーですよーーーーーw

負けたお金で買えばよかったと思ってるツバッチなのでした・・・・ふぅ。

これは冬モデルでるまで待てってことなのかぁーーーー!・・・冬モデルでるまでに稼いでこよっかなぁ・・・(をいっw

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト