無料ブログはココログ

« サンクスのデザートです | トップページ | よつばと!8巻 »

2008年8月27日 (水)

また偽装表示ですか

またあったらしいですねぇ、この手の事件・・・

りんご果汁製品を国内産と偽って販売・・・この手の事件は何件も明るみに出ているのになんでやめようとしないんでしょうね。

確かに国内産の物はコストも高くなりがちであまり利益を得られないかもしれないけど、表示を偽ってそれが明るみに出たときに損をするのは自分達なんですから。

それに裏切られた信用を取り戻すのは難しいことです。社員達にも迷惑がかかり下手をすると路頭に迷うことすらあるかもしれません。

もっと食品業界のお偉いさん方は偽装などせず、安心で確かなものを消費者に提供することは考えてほしいです。

記者会見でいくら謝罪しても後の祭りなんですしね。

ヤフー記事

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/food_labeling_scandals/

« サンクスのデザートです | トップページ | よつばと!8巻 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

最近本館用のネタが少なく、路頭に迷ってる気がするほかほかです。

偽装は・・・本当にどうにもならない問題なんでしょうね^^;

偽装する業者があとをたたないのは、発覚したときのリスクを考えても美味しい思いをする人が上にいるなんて事もあるのかもしれませんね~。

うちでは、大型スーパーで物を購入するのを控えるようにして、地元密着型のスーパーや農協・道の駅などの直売をなるべく使うようにしていますが、やっぱり完全じゃないし・・・。

こうなってくると、自給自足以外は全部疑うしかないのかもしれませんね^^;

こんばんわ~♪

こういう記事にも食いついておかないと、食べ物だけ食いつく人って思われるので、食いつくみれ~ぬです。。。。もう遅い?!

こういう偽装の記事って、最近驚かなくなっちゃいましたね><;
っていうか『もうぅ、いいかげんにしてっ』って感じです^^;
結局は儲け優先主義なんでしょうけど、わたしは単に
安全で美味しいものが食べた~~~い、だけなのにっ;w;
もっと味に敏感になっていかないといけないのかもですね><;

でわでわ~♪

>ほかほかさん
まぁ今食べているものも明るみにはされていないだけで、中国産が使われているなんていうのは日常茶飯事的に行われているのでしょうね。

確かに野菜とかは地元で買えばいいかもですけど、デザート好きな僕としてはコンビニとかで売られているデザートにもし中国産が使われているかとおもうだけで・・・

独身だからいえるんだろうけど、安全でないものを安く食べるなら多少高くても国産のものがいいですねぇ。

>みれさん
まぁはっきりいってこのニュースを聞いても「またか・・・」って思うだけですよね。
隠蔽してナンボみたいな空気が企業には流れているんでしょうね。
消費期限のものもそうですが、もったいないから偽装して販売、もったいないから中国産のものを国産と偽って売る・・・・そんな子供でも悪いと思うことが大人にはなくなってるのかもしれません。

目先の利益にとらわれずもっと消費者のためという視点で物をうってほしい、作ってほしいものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: また偽装表示ですか:

« サンクスのデザートです | トップページ | よつばと!8巻 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト