無料ブログはココログ

« 久々の大勝でした・・・ | トップページ | 白いプリン »

2008年7月 1日 (火)

世界遺産に落書き

なーんか人としてのモラルが低下してる話題が最近多いねー。

世界遺産に落書きするなんて普通に考えればやってはいけないことだと思うんだけどなぁ。みんなが書いてるから自分も書くっていう気がしれないッスわ。

なんかニュースでインタビューうけてた人がいってたけど、「もしあなたが落書きしたのが見つかって突然弁償してくださいって言われたらどうしますか?」っていう質問に対して「えっ、知らなかった・・・ごめんなさい」っていうあまりにも軽い答えでした。

しかも笑いながら答えてるし。まぁそこらへんはテレビの演出かはわからないけど、ヘラヘラして答える質問じゃないだろ!!っといいたい!!

各地の世界遺産日本人による落書きは1割にものぼるそうだし。もう少し自分の行動に責任をもってほしいよね。

« 久々の大勝でした・・・ | トップページ | 白いプリン »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ♪>ため息ばかりな、みれ~ぬですっ><ノ

そうなんですよねぇ、、最近の話題って、なんか日本人の
モラルの低下に関するものが多くて…ため息ばかりですねハァ。
やって良いことと悪いことの区別も出来ないなんて…(泣

もし、私が『弁償っ!』っていわれたら、、、、、、、、、、、、、、
『とんでもないことしてしまったっ』って言葉にならないかと…。
血の気が引いてしまいますよね><;マァラクガキハヤリマセンケドネ^^;

うわっ、世界遺産への落書きの1割が日本人ですか><;;
海外旅行っていっても『ある意味』日本の代表なのですから、
そういった自覚と責任を持って行動して欲しいですよね。

でわでわ。

本当に同じ日本人として恥ずかしいニュースが続きますよね。
世界遺産て言われているのに平気で落書きできる感覚が僕にはよくわかりません。

子供の頃家の壁に落書きしたことがあって怒られたことがありますが、そういう経験すらないまま大人になったんでしょうね。

落書きして罪の意識がない人にはその人の家に落書きしてもさぞ怒らないんだろうなっておもったりしちゃいますね。

もう少しやっていいことと悪いことの区別を今の子供達には教えていかないと日本の先はないと思います。50年後とかモラルの低い国になってないことを祈るばかりですよ。

こんにちわー。
正直世界遺産云々よりも他人の所有しているものに落書きや、破損行為などし、人としてのモラルがないですね^^;
 
どういう考えをしたら、こんな行為に行き着くんでしょうか・・・疑問です。

昨日の新幹線の落書きなど、こういう事をしたことによって、一体何人の人が迷惑をこうむっているか、少しは考える頭ももってほしいもんです^^;
まぁ、ないからこんな事するんでしょうけどね。
 

>ハルさん
まぁ給食費未納問題とかありえない問題がはびこる時代ですから・・・親もバカです!はっきりいいますが。給食たべさせなきゃいいんですよ、そういうのには。もしくは親の会社に取り立てにいくとかして恥かかすとか。

っと、脱線しましたがw

悪いことを悪いとおもえない輩に何も求めてもいけないかもしれませんね。残念な世の中です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 世界遺産に落書き:

« 久々の大勝でした・・・ | トップページ | 白いプリン »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト