無料ブログはココログ

« ついに発売!MGS4 | トップページ | 防刃グッズが売れている »

2008年6月16日 (月)

犯罪予告の中学生補導

こういった書き込みがあって中学生が補導されたそうな・・・

中学生いわく、秋葉原の事件を見ていたずらでやったらしい・・・なんか子供のモラルの低下が目立ちますね。小学生ならいたずらレベルでしょうけど、中学生にもなれば物事の善し悪しくらいは区別がつくのではないか・・・

結局こういうことを起こすって事は秋葉原の事件をみても何もおもわないんじゃないかと思ってしまいますね。

今の学生はパソコン使った授業もあるし、ネットも普通に使ってる世代だからこういった犯罪はこれからも増えていくと思う・・・

できれば子供のうちからネット環境に慣れさせておくのは良いことではないんじゃないかと思ってしまいます。子供の携帯電話も誘拐されてしまった時とかにはGPSなど便利だけど、テレビとかで見ていると大半が知らない人とメールやってるっていう親としては不安な解答が多いそうです。

今の世の中だから昔のようにネット環境が必要のない子供時代を過ごさせることが必要なんじゃないでしょうか。

ヤフー記事

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/obstruction/

« ついに発売!MGS4 | トップページ | 防刃グッズが売れている »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

犯罪予告って減らないなぁ・・と思うほかほかです。

 絶対ばれるのに犯罪の予告をするのは当たり前として、なんでそんな大きな予告をしたがるのかが全くもってわかりません。

 まぁ、環境がそうさせているのだとしか思えないんですけどね・・・。携帯・パソコンその他諸々のコミュニケーションが壊れてるんじゃないかな?

 今の世の中、どんなに未成年とはいえ大きな犯罪を犯すとその実名や住所、家族構成までもがネットに出回ります。この前の秋葉原の事件もすぐにYoutubeに動画が流れたそうです。そんな世の中でも周りの目を気にせず犯罪の予告や犯罪を犯すというのは・・・。本来なら監視が強く感じて何も出来なくなると思うんですけど、そういうことは考えないのかな?

 未成年が命を粗末にして好き勝手動いている間も、農村部では天災により生きたくても亡くなってしまう方がいるというこの状態。完全に歯車が噛み合わなくなり、暴走してしまってるのかもしれませんね。

 イヤな時代だなぁ・・・orz

こんばんわ^^;

やっぱりというか、出てくるんですよね、、、こういう人><;
これはもう悪戯じゃすまされないレベルなんですけど^^;
どこかの解説の人もいってたけど、これはもう軽犯罪ではなく、
脅迫罪とかの重罪になるべきだと…わたしもそう思いますよ。
こういう予告があると、イベントや歩行者天国などが中止
せざるをえなかったり、警察増員やらで物々しくなったり…
商店街なんかは良い迷惑ですよね…売り上げ減っちゃうし。
いろんな人に迷惑がかかっているわけで。

だからほんの出来心かもしれないけど、
『それじゃすまないんだよっ』
ってことを身をもってわからせないといけないと思います。

あと、個人的には秋葉原の歩行者天国には是非復活してもらい><;
今後はどうしたら安全で快適な歩行者天国になるか
というのを突き詰めてそれからですかね、復活は><

でわでわ。

>ほかほかさん
日本の少年犯罪って軽いと思うんですよね。
未成年だから軽犯罪ですむと思っているからこんなイタズラもやってしまうんでしょうね。
犯罪犯して家族の名前やらなんやら出ますけど、これは仕方ないとおもいます。
だって犯罪犯した子供がモラルがないんだから自分だけに迷惑がかかるんではなく、家族にも迷惑がかかるって意味で仕方ないことです。

もっともゲームやマンガ、映画の影響で犯罪おかしたと叩く評論かもどうかと思いますがね。結局親の育てかただと思うし。

なので子供が犯罪を犯したら少なからず親の責任もあるんじゃないかって思います。

>みれさん
よく覚せい剤で心神喪失で犯行犯したってのもありますが、それで刑が軽くなるのも異議ありますよね・・・

それと同じで少年だからイタズラ=補導ですむってのも納得いきません。
たぶんこういう少年は学校で「昨日補導されてニュースにもなった!」とかいってクラスで盛り上がるような感じなんでしょうね。
反省っていう意味をこめてこれからは少年でも犯罪予告をしたら務所にいれるべきだと思う。
自分がやった軽はずみなことがどれだけまわりに迷惑かけるかってことをね・・・

私達が子供の時はネットなんてなかったからそんなことはなかったんですけどねぇ・・・ある意味今の子供はかわいそうなのかもしれませんね・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 犯罪予告の中学生補導:

» ネット犯罪予告について [論正の界グロブ]
ネット上での犯罪(殺人)予告が多発している。増田総務相は「検知ソフト」の開発方針を示した。ベンチャー企業家の矢野さとる氏は、「予告.in」という犯罪通報サイトを「0億円、2時間で」構築。前者は税金の無駄遣い、後者ならまだその実効性に可能性を見出せるという意見...... [続きを読む]

« ついに発売!MGS4 | トップページ | 防刃グッズが売れている »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト