無料ブログはココログ

« 仲間由紀恵さんが事故!? | トップページ | 久しぶりにお菓子 »

2008年6月 5日 (木)

火星に氷か塩ですか

宇宙記事に結構敏感に反応する僕にとってこの記事は興味を引かされました。

なんでも火星探査のロボットアームの土壌を採取してその写真のデータを見たところ土の中に白い物質が混ざっていたとのこと。

火星 土に白い物質「氷か塩」

確かにありますね、白っぽいもの。でもこんな土の中に氷ってさすがになくない?w

塩・・・それも無理があるような気が・・・いや、NASAの考えを否定するわけじゃないんですけど・・・こんな土の中だもんねぇ・・・

でも火星は地球と環境が一番近いし(そうだよね?)、将来的には移住も考えられてますしね。まぁ僕が生きている頃には無理でしょうけどw

この物質が解明されてもし氷や塩なら水や海があるって証拠になるんですかねぇ。でも火星って宇宙から見て水っぽいのあったかなぁ・・・なんにせよ今後の結果次第ですね。

ヤフー記事

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080603-00000019-maip-soci

« 仲間由紀恵さんが事故!? | トップページ | 久しぶりにお菓子 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

どもども、カオルですm(_ _)m

カオルは宇宙大好きっ子なのですお^^
ツタヤでNewtonの宇宙特集なんかを1時間位立ち読みして、
萌え萌えになったりしてます(照

なんか今火星が旬なのですねw
未開の地の映像にもドキドキしちゃっいますね(^^)
塩?氷?そんなのはどうでもいいです(キッパリ)
宇宙のロマンを感じさせてくれるだけでしやわせなのです(*^.^*)

あ、でも宇宙には行きたくないです。
だって怪獣出てきたら怖いもんw

宇宙は無限ではなく一つの惑星だと思っているツバッチです!絶対宇宙も無限じゃないはずです!!w

>カオルさん
オオ!カオルさんも宇宙に興味深深なんですね!!
なんか神秘的ですよね、宇宙。やっぱり男のロマンだとおもいますwNHKとかの宇宙特集とか見ちゃうもんなぁ。

確かに未開の地の映像ってドキドキしますよね。っていうか、技術の進歩はすごいと思います。だって地球外の映像を送ってこられるんですから^^

ちなみに宇宙に怪獣はでませんよぉwだって火星ですよ?きっとホイミスライムみたいな奴しかいませんw(キッパリ

こんにちは「宇宙記事」を「宇宙刑事」と読んでしまった、ほかほかです。

 ズヴァリ、その白いのは・・・。
 宇宙人がグランドで運動会やったあとに残った線引き用の白い粉ですお!(炭酸カルシウムデスネ!)

 お馬鹿はこの辺までとして、こういう記事が出ると「惑星から何か資源とかが出てきたらどうするんだろ?」っていうのが素で謎です。なんとなくそれを巡って地球の中で争いが起きそうですが・・・。

 私はお二人とは違って宇宙はさっぱりです。頑張って考えても、「銀河鉄道株式会社には999っていう汽車があって・・・」「惑星メーテルに行くと、ネジにされて・・・」ぐらいしかわかりません。@@

 宇宙・・・・ん~大きすぎて私の頭では理解不能な世界ですね><ノ

>ほかほかさん
ちょwそれギャバン・・・・まぁそれはおいといてw

そうそう、かせで運動会をね・・・って!ナンデ?w

宇宙に興味ないですかぁ・・・なんか人類がさほど手が届いてないってあたりに神秘的なもの感じるんですけどねぇ。
まぁ宇宙好きだからといって宇宙に関連したアニメがすきかというと答えはノーですw

銀河鉄道もそこそこしかみたことないし・・・

まぁ宇宙は謎が多いのがロマンなのですw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 火星に氷か塩ですか:

« 仲間由紀恵さんが事故!? | トップページ | 久しぶりにお菓子 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト