無料ブログはココログ

« ちょ・・・なーむくんって | トップページ | ピノの新作 »

2008年6月24日 (火)

ナベアツ人気で学級崩壊?

今人気のナベアツですが、学校では先生達が参っているそうです。

なんでもヤフー記事によると、特に算数の授業がひどいとのこと・・・どうもアホになるみたいですね。しかも小学生低学年に至っては倍数などわからないから、1~100の数字すべてにアホになってしまうと書いてあります・・・(苦笑

僕らの小学生時代も授業中のおふざけはあったけど、先生が締めるところは締めていたから学級崩壊なることなんてまずなかったんですけどね・・・

子供にモラルどうこう言うのは間違ってるけど、これは親のしつけが原因だと思う。今の親はなんで子供を甘やかすのか・・・自分の親はちゃんと悪いことしたら怒ったし自分でも最低限のモラルはもっているとおもいます。

それに今の先生はうかつに叩いたりしたらすぐにPTAがしゃしゃりでてくるので口頭注意しかできず、結局子供は調子になってしまうような気がする。今の教育は甘すぎるんだよねぇ。昔は普通に叩かれたもんなぁ・・・今回のナベアツにしても昔のような教育だったらこんな記事になるまで発展しなかったんじゃなかったと思います。

« ちょ・・・なーむくんって | トップページ | ピノの新作 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

こんにちはほかほかです。

 確かに今の時代は、先生が何も言えない&親が暴走しすぎという事で大変みたいですからね・・・。暴走している親がPTAの役員になって教育委員会に抗議。きっとそんなのばかりなんでしょうね(汗)

 個人的には、犯した迷惑行為によってどんどん叩いたり蹴っても良いと思うんだけどなぁ。そうしないと自分が人を叩いた時の痛みとかもわからないだろうし・・・。

 給食費の未納や、学芸会で白雪姫が25人とか意味不明の世の中ですからね~。

こんばんわ>んもぅ~な、みれーぬです♪

わたしの時代はやっぱものすんご~く怖い体育の先生がいて、竹刀持ってたもんなぁ。
中学の時の先生だったんだけど、サングラスしてるわ、角刈りだわで…今なら完全に『やっべ』な先生ですわw
でもね、その先生、普段は優しいんですよ♪
なんていうか、怒るときとそうでないときとちゃんと使いわけてるっていうか^^;

小学生の時だって、頭、小突かれたもんなぁ…。
ただね、自分が悪いことしたって理解させてくれてからの、
小突きだからぜ~んぜん、先生を恨むなど無かったですよ。
むしろ今は感謝してます^^

長々とコメントしちゃいましたけど、結局のところちゃんと勉強するときは勉強するっ。遊ぶ時は思いっきり遊ぶっ。
そういったケジメを付ける教育が今はないのかなぁ…ってw
『ケジメ』そう…とっても大事だと思いますっ><ノシ
今の職場、、、周り、、、ケジメない雰囲気…orz

愚痴っぽくてすいませぇん><;;

でわでわ^^;

>ほかほかさん、みれさん
そうですよね、学生時代には少なからず怖い先生ってのはいたとおもいます。

怖い先生っているだけで抑制力になるから学校側にとっては必要な存在ですよね。必ずしも怒る=叩くが暴力に繋がるものではないと思いますし。

ほかほかさんが言うように叩くことによってその痛みを覚えていかないから平気で人を傷つける人が多くなってるような気さえします。

今の社会親がもう少し子供の教育を見直す必要もあるのかもですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ナベアツ人気で学級崩壊?:

« ちょ・・・なーむくんって | トップページ | ピノの新作 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト